注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

遊んでよ!

2018-11-27 17:18:13 | ペット

お部屋のアメリ。籠に入っています。

遊びを求めるアメリと・・

紐で遊んでいます。

届かない・・・

捕まえたよ!

ねえ!もっと遊んでよ!・・・のアメリです。

ここからはいつものお散歩風景。

ノル子がやってきました。

近付くノル子。

この距離感でちょうどよいかな?

葉っぱの間からアメリを見ているノル子。

さらに近づくノル子。

そのくらいにしないとアメリが怒りだすかもしれないよ。

その時突然獲物を見つけて、追いかけたアメリ。

その後わざわざノル子のほうに歩くアメリ。

何か声掛けしてます。

そしてそばを通り抜けるアメリ。

アメリの怖い雰囲気を感じて、邪魔をしないノル子。
たぶん、あとをついて来ないでね!というところかな?
アメリも集中してバッタを取りたいのです。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリ散歩 | トップ | 適度の距離 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2018-11-27 17:45:19
アメちゃん、かわいいな。一緒に遊ぼう!
野原ではノル子と一緒になりましたか。
あら、ノル子はアメちゃんにこのときはまとわりつかなかったんですね。
バッタ取り、楽しかったかな?
いっぱいのなでなでをアメちゃんに、兄ちゃんには心でなでなでいっぱい(=^ェ^=)
ノル子にもなでなで。
返信する
Unknown (POKOのパパ)
2018-11-28 10:58:11
ママと遊んだアメリー
エメラルド・グリーンの目がかわいい

ノル子に邪魔されずバッタを探すアメリー
返信する
こんにちは。 (ハムハム)
2018-11-28 15:13:32
ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活の
ハムハムと申します。
この度は読者登録&コメントまでも入れて頂きまして
ありがとうございます^^

アメリちゃん可愛いですね
ウチのよもぎは完全室内飼いです。
未だ首輪も出来ない状態です
以前首輪に挑戦したのですが、
嫌がられてしまい…。
いつかアメリちゃんのように首輪をして、
お外を散歩させたいと思っています。
返信する
Unknown (リサ・ママ)
2018-11-28 18:48:06
わぁ~ぃ、アメリちゃんのアップ、めっちゃかわゆしぃ~♪
こんな瞳でお願いされたら、なかなか無視出来ませんよね~(笑)
野原では、またノル子ちゃんに遭遇ね~でも馴れたみたいね~(笑)
ノル子はママさんを見てますね~♪
ママさんに甘えたいし、アメちゃんとは仲良くしたいし、
さすがに近頃は、ふたりの意向を汲もうとしてるのかな~??
どんくさいノル子よ、頑張れ~☆
アメちゃんは、バッタ獲り、頑張れ~☆
返信する
Unknown (maru-tonpi)
2018-11-28 20:18:36
アメリちゃん、楽しそうですね。
うちも、オモチャで遊ばせていますが
段々と シラけた顔になり、何してんの?って感じになります。

ノルちゃん、絶妙な距離感です。
気を遣っているように見えますよ。
アメリちゃんは、何かを申し送ったのですね。
ノルちゃん、わかったかな?
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-11-28 21:53:27
うわ~、今日はお家の中のアメリちゃんに会えました~♪
赤い紐に興じる様子は普通の家ネコちゃんで可愛いですにゃん~♪
↑アメリちゃんは普通の家ネコちゃんに間違いないですよね~笑

転じて、この日の原っぱ散歩にはノル子ちゃんが登場ですね~^o^
傍を通りながらガン付けして行くアメリちゃんがカッチョイイですよ~☆
返信する
Unknown (三日づき)
2018-11-30 22:03:56
アメリちゃん、可愛い。瞳がエメラルドです
紐でも遊んでくれるってまだまだ若い。元気です
野原にノルちゃんやってきましたね。葛の葉っぱの中
からお顔が出て楽しいお写真ですね
ノルちゃんも徐々に近づいて行ってますね。
 アメリちゃんも意思を伝えていて大人の対応を
しているんですね。偉いです
 
返信する
Unknown (しんごのママ)
2018-12-06 22:26:26
紅緒ままさんへ

アメリは遊んでもらうの大好きですよ!
まだまだ子供っぽいです。
ノル子はこの頃ようやくアメリに近づきすぎると、
ものすごく怒られると気が付いたようです。
アメリはバッタ捕り楽しそうでしたよ。
皆にヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2018-12-06 22:30:45
POKOのパパさんへ

緑の目のアメリです!
たまには家の中のアメリを撮らないと、野良ネコと
勘違いされちゃうかな?(笑)

アメリはとにかくノル子にバッタ取りを邪魔されたくないようです。
厳しくノル子に注意していました。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2018-12-06 22:34:59
ハムハムさんへ

今晩は!
コメントのお返事が遅くて申し訳ありません!

アメリを可愛く思ってくださりありがとうございます。
そうですかあ、お散歩してみたいのですね。
ヨモギちゃんはまだ若いのかな?
若ければ、できると思いますよ。
これからは首輪ではなく、ハーネスでお散歩の
季節になりますから、こっちのほうがなじみやすいかも。
根気よく練習してみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事