注文の多い猫


我が家の飼い猫しんごとアメリのお散歩日記です。

残暑・・早く涼しくならないかな・・

2020-08-23 12:20:10 | ペット

今現在のアメリ。外は久しぶりのお湿りです。

この写真は1週間以上前の写真。この1週間は朝から暑すぎてアメリは外に出ていません。

夜明けです。

物音に振り向くアメリ。

草の中に小さなバッタが沢山いて、歩くたびにピョンピョン出てきます。

倒木の上で一休みのアメリ。お空を飛ぶヒヨドリを見ています。

林を見るとカラスウリの白い花が咲いていました。

今日はノル子がいないから、のんびりのアメリです。

さて、暑くなる前に帰りましょう。

道の途中にガウラの群生を咲かせている家があります。何か月も長く咲いていて、これもいいなあと見ています。

この後姿は・・ノル子かな?

アメリも気が付いて立ち止まって見ています。

アメリに近づくノル子。

アメリはそっぽを向いています。

ノル子は一生懸命アメリに話しかけています。
でもこの後アメリのシャーが出ていました。

アメリと暑すぎて外に出ていなかったので、我が家の花を載せます。
ルリマツリです。長雨が過ぎてようやく花が咲き出しました。

ハイビスカスも・・

ペンタスも暑い日の光でもうれしいようです。

お盆も過ぎましたし、最後はしんごに出てもらいます。きっとお盆はしんごも帰ってきて
お気に入りの場所で過ごしたことと思います。

面白パックンもどうぞ!

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明けの猫たち | トップ | 暑いけど頑張るアメリ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リサ・ママ)
2020-08-23 16:42:13
いやぁ~、しんごくん、また会えてうれしいですぅ~(喜)
思い出パックン、忘れませんよ~いつまでも~☆
でも、野原のアメリちゃんも、大好き~(喜)
しんごくんも見守っててね~♪
帰り道で会ったノル子ちゃんには、シャーをして、
強く生きてるいもうと君を、よろしくね~(喜)
ルリマツリや、ハイビスカス、ペンタスなど、
お庭の花がきれいですね~(喜)
ちなみにカラスウリの花より、
咲いてる時間が長いキカラスウリだと、
朝10時くらいまで咲いてるんですけど、ザンネン・・・(笑)
Unknown (紅緒まま)
2020-08-23 17:00:20
籠猫アメリさん、こんにちは。
おお、烏瓜の花ですね。
これが朱い実になっていくんですね。
お散歩の帰りにはノルも登場ですね。
わーーーーー、うれしい。しんちゃんだぁ。
塀の上のしんちゃん、ぱっくんしんちゃん。
大好きです。
かわいいアメちゃん、ノルになでなで。
兄ちゃんには特別増量のなでなでです(=^・^=)
Unknown (三日づき)
2020-08-23 21:20:27
久しぶりの雨、気温も下がりました。涼し気な籠ですね。
アメリちゃんも眠たげな表情可愛いですね。
しんご君のパックン懐かしいなぁ。アメリちゃんはお兄ちゃんを感じて落ち着いていたのではないでしょうか。
しんご君もこうしてアメリちゃんと塀の上でゆったりとしていましたね。良い猫ちゃんでした。
 ノル子ちゃんはやっぱり来ていましたね。完全無視になっています^^;
 白い花はガウラというのですね。長く咲きますね。カラスウリの赤い実も楽しみですね。種を財布に入れるとお金が貯まると聞きました。私は蛇の抜け殻派でしたが、貯まらなかったかな^^;
Unknown (らんぼう窯)
2020-08-23 23:27:29
待望の雨でしたね。
ちょうど良いお湿りでホッと一息です。
アメちゃん、暑かったよね。
我が家の猫たちは、寝てばかりですよ。
体力消耗しないようにしているのかな。
先日は、家の中に蝉が、入ってしまい
大騒ぎになりました。
ガウラという植物、
Unknown (Unknown)
2020-08-23 23:31:53
お庭のルリマツリやハイビスカス素敵ですね。
久しぶりのしんごくん❣️パックン懐かしいね^_^
Unknown (POKOのパパ)
2020-08-24 11:09:10
アメリー、寝床かごいいねぇ

ノルがいないと落ち着いた顔している
最後にノル登場  やっぱりいたかぁ~~

しんご君、久しぶり・・・・・・
Unknown (のん福レオのお母さん)
2020-08-27 14:27:24
籠の中で寛いでいるアメリちゃん、こんにちは~^o^
夜明け頃は動物も植物も一斉に目覚める感じですね!!
バッタ達も一斉に活動開始なのかしら??
それとも夜行性で反対??
この歳になっても知らないことだらけです。。
アメリちゃんはノル子ちゃんがいなくてのびのびしていたのに
最後にはやっぱり登場しちゃったのね^^;
しんごちゃん♡
パックンのしんごちゃんは生きていた証のような写真です^-^
お習字の方はどうですか??
Unknown (しんごのママ)
2020-08-27 17:36:48
リサ・ママさんへ

しんごも登場です。リサちゃんやチエちゃんが登場しているので、載せましたよ。
アメリ、毎日元気に頑張っています。
きっとしんごもどこかで見守っていますね。
そう、ノル子には厳しく当たっているアメリでした(笑)
暑すぎて庭の花も何とか頑張っている感じかな?
カラスウリの花は朝の5時時点でこの感じです(^-^;)
Unknown (しんごのママ)
2020-08-27 17:42:36
紅緒ままさんへ

ママさん、今日は!
そうで~す、この花が秋には朱い実になるんですよ。
ノル子は本当に皆勤賞ですよね。
アメリはうんざりしているけど。
しんごも登場です。リサちゃんたち登場してるから、
出しました!
皆忘れないようにね!(笑)
ヾ(・ω・*)なでなでありがとうございます!
Unknown (しんごのママ)
2020-08-27 17:50:16
三日づきさんへ

この時だけ、少し涼しかったですね。
でも雨としては少ししか降らなかったですねえ・・
もう少しお湿りが欲しい!
今日も雨の予報だったのに、雨降りませんでしたね。
多分しんごも歴代の猫たちも、皆お家に時には帰ってきて
いると思います。
アメリもそうれは感じているんじゃないかな?
しんごは優しく良い猫だったと今も思いますね。
ノル子はよく来ていますよ。
アメリは来るたびにいつも嫌な顔をしています。
ガウラはあちこちで見られますね。
群生にすると見事ですよ。
蛇の抜け殻ねえ・・・今も持っているんですか??
カラスウリの種、試してみようかな?

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事