NiKKi Fron

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第1回 先進企業視察事業

2009-09-17 | インポート

9月16日(水)に「第1回 先進企業視察事業」がとり行われ、弊社に長野工業振興会と木曽ものづくりの会の会員企業の方43名様がご来社されました。
長野工業振興会様は長野地方事務所 商工振興課様が事務局を務める交流会です。今回の企業視察は「地域において無くてはならない輝く企業群となるため、自社のコア技術を磨き上げ、経営基盤を強化すると共に、企業間の交流と連携を図り、企業経営、産業界並びに地域社会の発展に寄与する」を目的とし、同じく木曽地方事務所様が事務局を務める木曽ものづくりの会様との合同事業として下記の要領で実施されました。

1 日時    平成21年9月16日(水) 13:30~17:00(視察)
                          17:30~   (交流会)
2 視察先  ① 株式会社日本機材   (13:30~15:00)
         ② 直富商事株式会社様  (15:30~17:00)
3 交流会  メルパルク長野

  1時間30分という短い時間の中で、弊社の会社概要のご紹介と、工場見学をしていただきましたが、「研究開発型企業になる可能性を感じる。」「挨拶、従業員の接客応対が良い。」「整理整頓がゆき届いている。」等のご感想の他に、異業種連携による新しい事業の創出についても大変ありがたい励ましのご意見を多数頂戴致しました。
  弊社にとっても、最近増えつつある御来客時の対応を見直し、改善するよい機会であったと思います。
最後になりますが、この場をお借りしてご来社いただいた皆様をはじめ、事前準備にご尽力いただきました長野地方事務所 商工振興課様、木曽地方事務所様、長野工業振興会と木曽ものづくりの会の執行部の方に厚く御礼申し上げます。

21916hp_4

21916hp_6


<o:p></o:p>