NiKKi Fron

~ つなぐ技術で未来をつなぐ ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

台風による浸水被害につきまして

2019-10-16 | 日記

2019年10月13日未明、台風19号による豪雨で千曲川が決壊し、
ニッキフロン㈱長野工場(機能樹脂事業部、FRP事業部、精密機械組立事業部)
および㈱ニッキフロン・トレーディングの長野本社が浸水しました。

現在、総力を挙げて復旧作業中でございますが、インフラが混乱している状況でございます。
関係各社様には、ご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。


一連の台風、豪雨の被害にお見舞い申し上げます

2019-09-12 | 日記

令和元年6月からの、一連の台風、豪雨災害で被災されました皆様には、
心よりお見舞いを申し上げます。

皆様の安全と、一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。


『長野県SDGs推進企業登録制度』登録証交付式に出席

2019-07-29 | 日記

『長野県SDGs推進企業登録制度』とは、国連が提唱する「SDGs(エスディジーズ)-持続可能な開発目標-」の達成に、

意欲的に取り組む長野県内企業を登録しPRする制度で、2019726日に、長野県による第1期登録企業の登録証交付式が行われました。

 

NiKKi Fronも、第1期登録企業として出席し、弊社社長の春日が、阿部長野県知事より登録証を頂いて参りました。



「SDGs(エスディジーズ)-持続可能な開発目標-」は、貧困や格差の撲滅、資源や環境に配慮した生産消費、

エネルギーなど、17項目の課題に目標を設定しており、第1期推進企業としては県内80社が登録されました。

 

<長野県のHPより>

https://www.pref.nagano.lg.jp/sansei/happyou/190726press.html


登録された企業は、主に製造業、建設業、サービス業などが多く、省エネルギーへの取り組み、

産業廃棄物の管理や処理、リサイクル、長時間労働の防止などに積極的に取り組んでいるということです。

 

 

より一層グローバル化が進む社会で、今後は国際社会にも微力ながら貢献できるよう、

長野県認定の「SDGs推進企業」として、意欲的に取り組んで参りたいと考えております。

 


2019年親和会旅行in横浜/鎌倉

2019-06-10 | 日記

2019年6月7日と8日の1泊2日、親和会の旅行に行って参りました。

親和会は、ニッキフロングループの社員で構成する親睦組織です。

今年の旅行は、横浜スタジアムでのプロ野球観戦と、鎌倉観光でした。

 

初日は、横浜港でランチクルーズの後、日清カップヌードルミュージアムを見学、

赤レンガ倉庫を散策しました。

 

 

その夜は、横浜スタジアムにてセ・パ交流戦、

横浜DeNAベイスターズ vs 西武ライオンズを観戦しました。

雨天が懸念されましたが、試合が始まると程なく雨が止み、無事観戦できました。

 

 

試合は、西武ライオンズの勝利となりました。

偶然にも、唯一のホームランが我々の観戦席に飛んできて、

社員がホームランボールを手に入れるという、まさかの幸運もありました。

 

2日目は、鎌倉に移動し、鶴岡八幡宮、紫陽花で有名な長谷寺、鎌倉の大仏と、

神社仏閣を参拝。旅の最後には、江の島に渡り昼食を取りました。

 

 

日ごろの疲れを癒し、また普段交流の少ない他部署のメンバーとも、

親睦を深めることができた、楽しいひと時でありました。


しんきんビジネスフェア2019に出展

2019-05-16 | 日記

2019年5月15日、長野市ビックハットで行われました

『第16回長野しんきんビジネスフェア2019』に出展致しました。

 

 

長野信用金庫様主催のフェアで、弊社は毎年恒例で出展しており

今年も2ブースで出展を致しました。

 

 

平日開催でしたので、来場者は企業の方々がほとんどでしたが、

長野工業高校や商業高校、長野高専の生徒様も見学に来られていて、

弊社のブースにもお立ち寄り頂きました。

ブースでは、長野工場とタイ工場を、VR工場見学体験して頂きました。

 

 

将来長野で働くことを考えている皆さんに、

長野にもこんな会社があるのだなと、覚えて頂ければ幸いです。

お立ち寄りを頂きまして、ありがとうございました。