ふうちゃん本舗

のんびりおじさんの社会科見学

六本木ヒルズ ヒルズ族

2013-07-30 08:34:30 | 街を徘徊して


(東京タワー 後の白い丸はお台場の観覧車)

東京の六本木ヒルズが出来て今年で10年目とのこと、もう少し古いのかと思っていました。
計画から建設スタートまで地元住民の立ち退き交渉などで17年かかったそうです。
ここを舞台にして話題になったのは、ホリエモンのライブドア、儲けて何が悪いと言った村上ファンド、
リーマンショックのリーマンブラザーズ日本法人などが思い出されます。
とにかくこの六本木ヒルズは成功者のステイタスシンボルになっていて「ヒルズ族」という言葉もあります。
賃貸料は会社の場合は平均月4000万円位、住居の場合は月400万位だそうです。
一般人には縁のないビルですが最上階には有料の展望台があり、吹きさらしの屋上にも出ることができます。
東京タワーの展望室より高い地上270mからの景色を堪能できます。
しかし外に出られるにしても東京スカイツリーと変わらない入場料(2500円)はかなり強気だと思います(ビンボー人は相手にしてない?)。
福岡・博多イベント情報:よかなび http://yokanavi.com
別の目線で:シアトル商社日記 
http://ppmj.blogs.com/newsletter/


最新の画像もっと見る