ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

ROCK!!

2005年12月26日 22時50分03秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

色んな大切な行事が過ぎてしまい、ずっとサボってた自分を
反省しています。
すいません。

この間ここで何回か出てきてるバンド『APES』のライブに行ってきました。
場所は代々木のライブハウス。
『APES』はトップで出たんやけど、いやーよかったね。
好きなバンドやからとかじゃなく、ホントに良かったよ。
曲もいいし、ライブ全体が楽しくていい。
『APES』も楽しいをモットーにしてんじゃないかな?
いいライブ見せてもらいましたよ。

みんなも近くのライブハウスに『APES』が来たら見に行ってみてよ。

そのライブで、まぁクリスマスやからって事もあるんやろうけど、
主催のミュージシャンの人が、しょっぱなから顔赤くて酒飲んでんねん。
なんなんやろうな?本番を酒飲んでやるって。
しかもそのライブ1曲だけ出演者とその主催の人がセッションするって
企画があるんやけど、APESの曲ちゃんと覚えてないし。
酒飲むヒマあるんやったら、曲覚えろよ。
ちゃんとする事して飲んでるんやったらいいけど。
本当はそれでもいいとは思わんけどね。
酒飲んでステージやるのも、いわゆるROCKなんかな?
だったらROCKって都合良いな。

俺らお笑いの世界で酒飲んで本番なんてありえないからね。
「それがお笑いです」なんて言葉で片付けられへんし
そんな言葉無いからね。

それをやれて、しかも許されるってROCKってどんだけ甘いんやろうな?
いいなそんなぬるま湯。
浸かってみたいね、そのお湯。

酒とかタバコをステージの上でも飲んだり吸ったり出来る事を
かっこいいとでも思ってんかな?
高校生か。
それはその人だけじゃなく、酒飲んでステージやる人みんなに聞きたいよ。
「なんで酒飲んでやるんですか?」って。

言われたらどうしよう、「かっこつけるためにのんでんじゃないよ
酒は俺のガソリンみたいなもんだから、ROCK!」って。

「金払って見てる人に酔ってやるなんて、なんやねん」って思いますよ、マジで。

ってその日招待で入ってるんですけどね。

かっこいいなーROCKって。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだそうだ (はひふへほ)
2005-12-28 16:26:17
わたしはサラリーマンなので

流石に酒飲んで仕事している人は見ませんが

タバコ吸っている人は

仕事長に何を嗜好品を楽しんでいるのかと

不思議に思うことがあります

楽しむと言うことは遊んでいると言うことですよね

そのぬるま湯ぶりにはあきれ返って

涙がちょちょ切れますよ

絶対におかしいですよ!
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-28 16:58:07
ぜひ「かましたれ」にAPESさんを呼んでください!!
返信する