ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

五年越し

2008年10月19日 16時14分13秒 | Weblog
こんにちは、ニッチャメンです。

昼なのに更新。
真面目だねー。

みなさん知ってます?佐世保バーガー。

中野にあるんです。

前から気になってました。

すごく食べたかったんです。

めちゃめちゃおいしいはずですしね。

そう思い続けて約五年。

そんなに思ってるなら食ったらええやんと
お思いでしょうが、あんた、佐世保バーガー

そこそこのお値段するんです。
種類はいろいろあるので、値段はまちまちですが、
だいたい700円ぐらい。

「飯食ったか!?」ってトシちゃんにテレビから
声かけられた世代の僕は、もっぱらごはん党。
おやつ的にポテトもナゲットも飲み物も着いて
700円なら買うんですが、バーガーだけで700円なんて絶対にありえないんです。

だから五年買いませんでした。

じゃあなぜ食べてるのか?

それは、中野で『新人コント大会スペシャル』の
ダンスの練習をしてた時。
一緒に稽古をするはずの『コント赤信号』の
リーダーこと渡辺正行さんが連日の遅刻。

ある日の稽古終わりに嵯峨根と雑談する振りして
会話を始めました。

西「腹減ったな」
嵯「なー」
西「帰り道に佐世保バーガーあるの知ってる?」
嵯「あの角やろ?」
西「そうそう」
嵯「食いたいなー」
西「そうや田中!(オキシジェン)お前今日遅刻したんやから
お前がおごれや!みんなダンスの位置とかわからなくて
大変やったんやぞ!1番遅く来たんやから・・・」
嵯「西尾、1番遅れたのは田中じゃない」
西「そんな事ないやろ!いつも遊んでるからって
かばうなや!田中が1番・・・(リーダーを見る)
違うわ、この人や。じゃあリーダー、佐世保バーガー
おごって下さい」

この打ち合わせなしの嵯峨根との掛け合いにより
佐世保バーガーを渡辺正行さんにおごってもらいました。

しかもおごりなので700円ぐらいの方ではなく
1200円ぐらいのビッグサイズの方を注文しました。

写真でわかるかな?
でかいよー。
顔と同じぐらいのでかさやで。

で、味。
めちゃめちゃうまかった。
野菜たっぷり、ハンバーグが大きく、パンがあつあつ。

最強でした。

また食べたいなー。


でも自分で買うと高いからなー。
誰かおごってくれる人・・・・・・・・


たっちのたくや、かずや、
ハンバーガー好きやろ?

お前らの好きなコーラと一緒に食ったらうまいぞ。

いい店あるから食べに行こうな。

先に言っとくわ。

ごちそうさまでーす。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい☆ (R☆tan')
2008-10-19 18:56:35
とってもおいしそうですね☆
まだ、私は食べたことないんで・・・
機会があったら、ぜひとも食べてみたいです
本当におっきくて、びっくり
返信する
私も食べましたよ (なおぞう)
2008-10-19 20:09:54
中野の佐世保バーガー屋さんなら、
本店が高円寺の店かしら?
私は高円寺の店で食べました。
高いだけあって、存在感ですよね
返信する
すっげーウマいですよね! (ゴリライモ)
2008-10-19 20:49:47
ところで佐世保バーガーは
沢山あるけどチェーン店なのかな

おいらは川崎ラゾーナのフードコートで食べたんだな
o(^▽^)o
でっかくて高かったけどウマくて
ペロッといけちゃうんだな
(*^-^)b
返信する
Unknown (20世紀の和田アキ子はモサ公)
2008-10-19 22:01:55
美味しそうですね・・・・・近くのマックに行ってきます!!!!
返信する
凄いですねー (れもん)
2008-10-19 22:38:54
リーダーにおごらせる、×-GUN二人の掛け合いがとっても笑えました!

佐世保バーガーも凄いボリュームですねー。
返信する
(・∀・) (もっち)
2008-10-19 22:53:50
代々木でみましたが私も過去の西尾さんのように
いつかいつかと足踏みしています◎
つーか胃袋若いですね(^^)
返信する
西尾さんへ (たくやとかずや)
2008-10-20 00:13:01
写真見てたらだんだん悔しくなってきました!!


いったんオゴってもらってもいいですか?
いったんですよ!
返信する
ちょっと、ちょっとちょっと。 (ぶ~りき)
2008-10-20 19:11:40
たっちさんに払わせるんですかぁ?
僕にも奢ってくれるかな?(笑)
返信する
おいしそう~ (アジアの超特急)
2008-10-21 02:24:51
あー!めちゃおいしそう!お腹すいてきちゃった…
佐世保バーガー私もいつか食べてみたいけど、長崎の佐世保にしかないと思ってました。
チェーン店があるんだ…
今度探してみますね(^^)v
返信する
私も (まき)
2008-10-21 17:12:09
佐世保バーガー大好きです!o(^-^)o
今年の夏くらいには、コンビニのサンクスでも売ってましたよ。
今は分かりませんが…
返信する