ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

KAN BAND LIVE TOUR 2009『じゃぁ、スイスの首都は?』

2009年03月30日 00時08分58秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

この間の金曜日KANさんのライブを見に行ってきました。

今回のツアーはバンド形式。
最近はピアノの弾き語りツアーと2つやってるんですが
俺はやっぱりバンド形式の方が好きですねー。

まだ4月5日に福岡公演が残ってるので詳しい事は書けませんが
KANさんが復活してからバンドツアーも何度かありましたが
今回のが俺的には1番よかったです。
マジでよかったです。

やっぱりKANさん歌がいい。
とてつもなくいい。

あと音楽好きやけど「この音いいなぁ」なんて事は
一切わからない俺ですが「こういうのって音楽やってる人は
カッコいいと思うんやろうな」みたいなんはあったな。
みたいなんね。あくまで。

あとはかっこいい。
KANさん見るといつも思うんです
「ピアノ弾けるってかっこいいな」ってね。

あとは色んな事が存分に楽しめるライブやなって事やね。
色んな所に細かいのもわかりやすいのもエロいのも
ふんだんに入ってて本当に楽しいライブです。

あとはなんやかんや言っても、あの曲は
やっぱりいいな。
あのイントロのピアノが聴こえると、やっぱりすごく
グワーッと来るって言うか、「おいおいおい来たで来たで」と
思ってしまうって言うか、本当にいい曲です。
一緒に行ったAPESの2人も
「やっぱり『○は○つ』はいい歌ですね」って感動してたし
「CDで聴くより生の『○は○つ』はすごいロックな歌で
かっこいいですね」って言ってました。

いやー本当に楽しかった。

是非、是非ともまたすぐにでも見たいです。

KANさんを聴いてない、聴いた事がないみなさん
是非聴いて見て下さい。
マジでいいです。
本当にいいです。

あのミスチル桜井さんが尊敬するアーティストですよ。
あのaikoちゃんが大好きなアーティストですよ。
あの平井堅さんがきっと尊敬してる
(ここは紙面などで確認が出来てないんで)アーティストですよ。

だから間違いないはずです。

聴いてみて下さい。

あ、ちなみに
あのX-GUNの西尾も大好きなアーティストですよ。

一旦ね、一旦。





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちはわかりますが (KANファン)
2009-03-30 02:35:30
KANさんを紹介していただいて嬉しいですが、
ミスチル桜井さん、aikoさん、平井堅さんなどを
引き合いに出してKANさんがすばらしいと
表現するのはどうかと思います。

事実素晴らしいアーティストにリスペクトされていますが、
KANさんはKANさんです。

他のアーティストを引き合いに出さなくても
普通に凄いんですから。
返信する
でも・・・ (私もKANファン)
2009-03-30 05:31:06
私もKANちゃんファンです。
西尾さんをよく会場で見かけます。
私は西尾さんの言いたい事がわかります。
友達にKANちゃんの良さを言ってもまったく興味を示してくれませんし
「愛は勝つ」でしょ?と言う人もいますが、
桜井さんが1番尊敬するアーティストだ言う事を伝えると、
ほとんどの人達が興味を示します。
aikoちゃんでも興味を示してくれます。
それで聞いてくれて、KAN良いねと言われてすごくうれしいです。
KANちゃんの良さは西尾さんは本当にファンなんだから知ってると思いますし
凄いのも知ってられると思います。
でも凄くても興味を示して聞いて貰わなければ仕方がないのですから
引き合いに出してKANちゃんを紹介するのは、私は良いと思います。
私も経験上興味示す率が高いから、友達に勧める時は言います。
引き合いに出して紹介した所でKANちゃんの良さが薄れる訳でもないし
私は良いと思います。
逆にどう駄目なのかわかりません。
西尾さん素晴らしい、普通に凄いKANちゃんを皆に広めて下さい。
返信する
いいなぁ! (まり)
2009-03-30 08:44:47
ライブに行けてうらやましいです!
いまや子持ちでなかなか行けないので、
ライブの感想、楽しみにしてます★
ほんと、KANさんのどんどん良さを広めてほしいです!
KANさんのライブに行けば、西尾さんにも会えるんですね~。
二度うれしい…。
返信する
Unknown (20世紀の和田アキ子はモサ公)
2009-03-30 14:03:32
僕の母親も昔からカンさんの大ファンです☆ライブとかには行きませんが、CDはしょっちゅう聞いてますよ☆
返信する
いいんじゃない。 (ゆうこ)
2009-03-30 19:32:01
別にそういうふうにしても良いんではないかなあ。だって本当の事だしね。素晴らしい人はどんふうに紹介しても素晴らしい! 本物は強い!って事ですよね (^O^)/
返信する
KANさんライブ♪ (dino)
2009-03-30 21:56:46
私も今月初めの公演でしたが行って来ました♪懐かしい気持ちいっぱいになりましたね~♪私もよく西尾さんを会場でお見かけします☆
返信する
初めて書き込みます (しぃ)
2009-04-02 13:55:46
KANちゃんの音楽を、KANちゃん自身を大好きな気持ちがとても伝わる日記ですね
私も、関西での公演で2回行きました♪
改めてますます惚れてしまうライブでしたね

どういう風にオススメしたって、西尾さんが思ったまま書いていいと思います。

あ、ところで。。
ブックマークされてるKANちゃんのオフィシャルHPの説明のとこ。
限定CDはHPオープン記念のですよね?
あのときだけの販売だったので今は購入できませんので修正された方がいいかと。
返信する
Unknown (メル友掲示板)
2009-04-16 14:59:21
私もファンです。
返信する
Unknown (メル友掲示板)
2009-04-16 14:59:58
私もファンです。
返信する