ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

「なるようになるさ」

2009年02月26日 01時33分51秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今日FM FUJI『ラジカルリーグ』のゲストに
ムッシュかまやつさんが来てくれました。

かまやつさんと言えばザ・スパイダースのメンバーで
俺が生まれる前から芸能界で活躍してる
大も大も大先輩ですよ。

そんな人やから、何をしゃべっていいのか緊張でしたよ。

本番中はね、何とでもなるんですが曲がかかってる最中とか
何を話せばいいのか、どうしたらいいのかなんて考えていましたが
スタジオに入って来られると、「よろしくね」と
ニッコリ笑ってくれまして、緊張してる俺らに
「2人は京都出身なんだって?」とかまやつさんの方から
話しかけて下さって、しゃべってるうちにだんだん
緊張も解けてきて、普通に話せるようになりました。

なんか大物なのに大物ぶらない、何を聞いても丁寧に
答えてくれはるし、常にニコニコしてはるし
本当、他のゲストの人と比べてもしゃべりやすかったなぁ。

しかもアコギで生で『バンバンバン』と『やつらの足音のバラード』を
歌ってくださいました。

ものすごくかっこよかったよ。

かまやつさんの言った言葉で
「僕たちは海の上に居るようなもんで、すべての波に
乗れるわけがない。いい波が来るのを待ってそれに乗ればいい。
その波から落ちたって、海の中で次のいい波を待てばいい」
って言うのがあったんやけど、いい言葉やなぁと思いました。
それぞれにそれぞれのものがあるんやから、
全部が全部乗れる訳がなくて、自分に合ったものに乗ればいいんやなと、
落ちても気にせず次を待てばいいんですよね。

他にも
「なるようになるさ」
とも言ってられました。

そう考えたら気が楽になるよね。

マイナス思考の俺はその考え少しは見習わないとな。

今年70歳になられると言うかまやつさんは
まったく70歳には見えませんでした。

「なるようになるさ」

そう心から思えたらなぁ・・・・・・



この間も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ほらまたマイナス思考入りました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね (ゴリライモ)
2009-02-26 16:19:45
人生の大先輩の御言葉
説得力ありますね
素晴らしいです
返信する
Unknown (20世紀の和田アキ子はモサ公)
2009-02-26 16:38:17
 「波」の話、参考になりました!!
昨日は、用事で放送が聴けませんでした・・・
返信する
奇遇ですね (fjt)
2009-02-26 19:11:35
私も京都出身です。
ところで今日、美容院で西野さんに話しかけた女性は私の妻です。
今度一緒にKPOP系のDJイベントとかしませんか?↓は過去にやっていたイベント紹介です。
http://gayo.web.fc2.com/
返信する
Unknown (ぶ~りき)
2009-02-26 19:12:05
さすがですねー。
素敵な言葉だー。
一度だけでも、そんな言葉を編んでみたいです。
返信する