ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

『とんちゃん』は嘘つかない

2009年02月27日 01時35分00秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今日は寒いねー。

今夜は久々に東北放送のスタッフさんと飲みました。

東北放送と言えばラジオ『一発かましたれ!』を
約8年やらせてもらった所です。

そんなスタッフさんと行ったのはご存知『とんちゃん』。

『とんちゃん』は今日もいい味出してたねー。

いつ食ってもうまいねー。

ただ今日なんて木曜日で明日も仕事やのに
9時の約束やったから俺が先に並んでおこうと思って
8時45分頃行ったらすでに3組待ってたからね。
しかもその5分後に1組入ったきり全く動きがなくて
その15分後に2組ようやく入って、次が俺らの番になってから
全く動かないんやな。
で、店のガラス越しに見たらおばはん3人が人が待ってるの
見えてるくせに、もうほとんどない食べ物をちんたらちんたら
食ってんねんな。
で、店の人も「空いたもの下げていいですか?」って感じで
どんどん下げてるんやけど、全く帰る気なし。

俺、ガラス越しに15秒以上おばはん達をジーッと
見てやったからね。
15秒を5セットぐらいやったかな。

何度も目が会ったけど、何度もやったったからね。

でもあの3人が万が一俺に気づいてたら、待ってる人が
居るから自分らが席を立ってあげなきゃって
気持ちがなかったことも棚に上げて
「X-GUNのデブが超こっち見て睨んでんの、ムカつくわ」って
言ってるんやろうな。

まぁそんな常識無い奴らにいくら言われてもいいけどね。

俺は一応そう言うのはあるけどね。

人気のあるご存知『尚ちゃんラーメン』も超人が並ぶ時あるけど
そんな時は口に最後の一口が残ってる最中に席立って
お勘定するからね。
自分が待ってる時腹立つから、人にもそう思われるんちゃうか?って
思ったらやっぱりそれはやっとかないとって思うもんな。

そんなムカつきもありましたが、食ったらそんな事も吹き飛ぶぐらい
めちゃめちゃうまかったです。

マジで『とんちゃん』は嘘つきませんね。

東北放送の菊地さんも喜んでくれました。

ただ菊池さん、『とんちゃん』はお得意のホットペッパーは
使えませんでしたね。

すみません。

今度はホットペッパーが使える店に行きましょうね。

ご馳走様でした。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (20世紀の和田アキ子はモサ公)
2009-02-27 11:05:36
 菊池さんのホットペッパーの話は「一発かましたれ」で聞いた事がありますね懐かしいです
 15秒を10セット位やんないとオバチャンは避けてくれないのかも知れませんね
返信する
Unknown (もち)
2009-02-27 23:52:39
せっかくだからおいしいものをおいしく食べたいですね


しかしいいなあ人脈◎なつかしい菊池さん(^w^)
返信する
とんちゃんo(^▽^)o (ゴリライモ)
2009-02-28 00:01:00
並んでたら 気になるんですけどね
自分勝手な人間だらけですね
(*´Д`)=з
返信する