ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

マロニー

2005年04月10日 07時20分45秒 | Weblog
こんばんわ、ニッチャメンです。
ってもう明らかに朝ですけどね!(書き込み時間を見て下さい)

今日はね(昨日やけどこのスタンスは守らせてください)、花見に行ってきましたよ。
昼にやる花見は、もしかして35年間生きてきて初めてちゃうかな?
場所は下北沢の公園。
ここは桜の名所なのかたくさん人がいたなぁ。
そこに100円ショップで取ってきたダンボールを敷いて
定番のケンタッキー、お寿司、お惣菜を食べました。
なんか食べてると、上から桜が散って来てコップにいい感じに
桜の花びらが入ると、これまた風流だねぇ~って感じなわけですよ。
まぁその飲み物は、冷緑茶なんですけどね!
なにせ、バリバリスクーターDioで行ってたもんですから。

すごく桜の木がいっぱいあってキレイやねんけど、気づいたね。
俺らも含めて、その他の皆さんも
そない言うほど、桜見てないね。
食べ飲みとおしゃべりが超メイン。
桜は全体通しても10分見てないちゃうかな?
2,3時間居てやで。
きっかけが欲しいんかな?外で飲んだり食べたりするのに。
その上きれいな桜は、絶好のいいきっかけやんな。
でも暖かくて、気持ちよかったのは確かやな。

そして、でも、夕方になって来たら寒くなって来て退散。
その後は笹塚の子の家に集まって、今期最後の鍋パーティーでした。
白菜、ネギ、えのき、しめじ、豚肉、鶏肉、たら、しゃけ、豆腐
そして絶対に忘れてはならないマロニー
マロニーはうまいよね。ただのでんぷんちゃうの?
でもめちゃくちゃうまい。
マロニーがなかったら、鍋の良さ40%カットやで。
でもマロニーって。何がどうなった名前やねん。
マロニー。おかしな名前やで。
あと鍋で最強は豚肉ね。これは間違いないし、裏切らない。
愛犬より裏切らないからね。
あと定番最強は白菜ね。
これはまったく説明いらず。
白菜をポン酢につけて食べたら、アンタ、
最高級の松坂牛のカルビ食べた時と同じテンションの
「うまいっっっ!」
を言うよ。
って言うか、ポン酢最強って説は根強くありますけどね。
その説は否めないよ。
って言うか
鍋最強!!!
って事ですよ。
また来期な、今期もおいしい味をありがとう!


で、明日(今日)は千葉テレビの番組で女の子達と花見のロケです。
花見づくし。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はひふへほ)
2005-04-11 23:07:40
花見で落し物をしたので

下ばかり見ていました

見つかったから良かったです



しゃぶしゃぶに限ってはゴマタレも好きです
返信する