ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

最高のテンション

2007年05月29日 01時43分58秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今日はルー大柴さんが司会のお笑いライブに出演してきました。

いやー今日もルーさんテンション高かったよ。

後輩の俺が言うのもおこがましいけど、ルーさんのテンションには
いつも勉強させられます。
この間見た『リンカーン』でもそうです。
色んな場所で色んな有名人をバスに乗せる企画をやってたんですが、
あのそうそうたるレギュラーメンバーの方たち、
そしてバスに乗ってくるさまざまな方たちの中で
誰よりもテンション高く、誰よりも前へ前への精神。
そしてそれがおもしろい。
あれは本当にルーさんに比べたら後輩でまだまだ若いのに、
ビビって前に出れないでいる自分に本当に足りない部分だと
思っています。

こんな事書いたら本当に失礼な事なんですが、ルーさんが
少しテレビに出てらっしゃらない時(本当にすいません)、その時ルーさんは
『笑っていいとも』のこれは誰でしょう?みたいな
クイズコーナーに出られてたんです。
僕が何度も見てる限り『笑っていいとも』ほど、今テレビに出てる
人気者とそうじゃない人との声援の差が激しい番組はないと思うんです。
人気者が出てくると当然のことながら「キャァァァァァーーーーー!!!!!」と
大声援が送られるんですが、そんなにテレビに出てないお笑いの人や
グラビアに出てる女の子には「え?ここ拍手した方がいいの?」って
声が聞こえてくるぐらいのパラパラした拍手の上に無反応、
一切興味なしみたいな感じが如実に現れるんです。
そんな中そのクイズコーナーに出たルーさん。
「正解はこの人です」のタモリさんの言葉と同時に、客席に
『ルー大柴』の文字。
その時客席は悲鳴なのか声援なのかわからない
「ギャァァァァァーーーー!!!」と言う声がすごかったんです。
で、もちろんルーさん自身が出てこられた時は
さっき以上の大歓声。
それを見て「この人すごい」と思いました。
あれだけ声援の差がが激しい『笑っていいとも』で、こんなに声援があるんだと。
例えそれが悲鳴だったとしても、「この人のキャラ、どんだけ浸透してるんだ」と。
しかも出てきた時のルーさんテンションめちゃめちゃ高いんです。
本当にすごいなーこの人と思いました。
偉そうな事書いてすいません。

自分が絶対に忘れてはいけないものなんですよね。
どんな時でさえ、どんな状況でさえ、自分の持ってるすべてを
最高のテンションで見せないと。
ビビって萎縮してる場合ちゃうぞと。

本当にルー大柴さんはすごい。

打ち上げでも、ルー語(端々に英語)満載でした。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーさん。 (jun)
2007-05-29 13:17:59
最高です!

ルー語大好きです!!
返信する
Unknown (はめ吉)
2007-05-29 13:29:59
ルー氏をこの前テレビで
久しぶりに見ました。
相変わらずのテンションで
なんか懐かしかったです。
返信する
Unknown (あきこ)
2007-05-30 10:16:40
最近ブログを知って見始めました!良かったらデリシャス学院の打ち上げに参加したメンバー教えて下さい!よろしくお願いします!
返信する
そうですね~ (★22★)
2007-05-30 17:23:40
ルーさんが出てくるとほんとにルーさんの世界感がすぐできますよね~

でも丁半には丁半の良さがあって西尾さんには西尾さんの良さがありますよ

これからも頑張って下さいねo(^-^)o
返信する