ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

ちょっと早い花火大会

2007年05月28日 01時06分58秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

昨日は栃木県は鹿沼市の花火大会に行ってきました。

5月中に花火大会って早くない?

それにもそそられ、APESのTAMAちゃんに誘われるまま
栃木県へ。

行ったのはそのTAMA家の皆さんと。

7時から始まるのに、5時に行ったにもかかわらず
すごい人出で、あまりに本会場は人が多いため、
橋をへだてて逆側で見ました。
そのため、橋に仕掛けられた仕掛け花火は見れないんですが
その場所なら花火を打ち上げる目の前なんで
迫力があるんじゃないかと、そこに4畳半のビニールシートを敷き
4人とも時間が来るまでたこ焼き食ったり、焼き鳥の皮を食ったり
寝転がったり、ビール飲んだり、お茶飲んだり、好き勝手してました。
ふと周りを見渡すと、1畳分ぐらいのビニールシートに
3,4人で座ってたりしてて、その時だけは自分がかなりなセレブに
感じました。捕まる前のパリスヒルトンみたいな。

7時打ち上げ開始。
やっぱり予想どうり、花火の打ち上げが目の前なんで
花火が大きいし迫力がありました。
音も近いだけに、ドーンと低音が腹に響いたしね。
めちゃめちゃキレイやったよ。
しかも贅沢に寝転がりながら見る花火ね。
いやー癒されもしたし、感動もしたし本当によかった。
約2時間、計約1万5千発。
ウルッと来た回数、8回。

今年初めてって言うか何年ぶりやったやろうな花火大会なんて。

TAMA家のみなさん誘ってくれてありがとう。


で、今日は福島で営業。
しかも俺らのステージ2回とも俺らの前が『仮面ライダー電王』のステージ。
案の定『仮面ライダー電王』のステージは前の方に子供達がいっぱい。
しかも後ろはそのお父さんお母さん達でいっぱい。
で、俺らが『仮面ライダー電王』のステージ終了10分後に出たら
その子供達、お父さんお母さんがほぼ全員いなかった。
予想通り。ちょっと前の言葉なら、想定内。
でも寂しいなー。
ヒーローショーの後は5,6回やってるけど、いつもこんな感じ。
しかももっと寂しいのが、お父さんお母さんで俺らを見たいと
思ってくれる人も居て、その人たちが見てたら10分ぐらいしたら
子供達がぐずり出した時。
子供の声で「ねぇー帰ろうよー」の声がめっちゃ響く。
寂しいねー。

今日なんかずるいのが、『仮面ライダー電王』ショーが終わったら
ステージ横で握手会やってんねんもん。グッズも売ってるし。
しかもお姉さんが「今から電王が握手会をやるんで、押し合わないように
こちらのステージ横に並んでねー。急がなくてもみんなに握手するから
みんな並んでねー」ってめっちゃ誘導してんねんもん。
そりゃそのまま握手したら帰ってまうで。

ただ、それでも見てくれてるお客さんも居て、楽しくやれましたけどね。
2回目のステージなんて、久々に「俺らもヒーロー者のネタをやります」って
オバサンダーのネタやったしね。
『仮面ライダー電王』同様、オバサンダーがピンチの時
子供達に「オバサンダー!!」って声援してもらったりして
すごく楽しかったよ。

それにしても、昨日の花火も今日の仮面ライダーも、
子供達はキラキラした目で見てたなー。
かわいいなー。

子供欲しいけど、嵯峨根見てたら嫁なんて絶対いらんからなー。
結婚嫌になってんのは、明らかに嵯峨根のせいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっぺ)
2007-05-28 14:59:29
5月に花火大会あるんですね~☆初耳です!!
でも今の季節暑すぎないから、花火見るのに丁度いいですよね!!(^O^)
真夏だと夜とはいえ暑いですもんね…(>_<)
子供たちの声援っていいですね♪(笑)
私もボランティアで子供と触れ合ったら本当に純粋で可愛いなぁって思いました。
でも小学校高学年になると、生意気な子も出てきましたけど…(笑)(^_^;)
でも自分もこうだったのかと思うと、広い心を持ちたいです(笑)
返信する
おはよぉ。 (なぎ)
2007-05-28 16:18:14
メチャふぁんです。
がんばってください。
返信する
花火良いですね(^^) (ゴリライモ)
2007-05-29 01:35:49
おいらも花火大好きです

寝転がって観る花火

最高ですね

命の洗濯が出来そうですね(^^)
返信する
花火~★ (Riety)
2007-05-29 08:54:26
花火大会早いですねー!!
私は今月の頭に夜の公園で友達と花火大会と称して花火を沢山買ってやりました☆
勿論近隣に迷惑を掛けない場所で禁止区域ではやりませんよ?!

やっぱりこれからの季節はお祭りムードと言うか、いろんなものが楽しみですね♪
写真も結構いい感じですよね☆

またニッチャメンさんの写真楽しみにしてまーす♪
返信する