ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

みんな『ボキャブラ』見てくれて、ありがとう

2008年10月01日 02時03分54秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

たくさんの方にボキャブラ見てもらったみたいですね。

今日の新聞に載ってた視聴率も16.4%。
ランキングで言うと11位になってました。
1週間いっぱい番組がある中での11番目ですからね。
しかも10年ぶりの復活で。

ここにもたくさんの人が見に来てくれてるようで
本当にうれしいです。
俺が吉川晃司ならジャンプしてシンバル蹴ってますよ、
7連続ぐらいね。

コメントもたくさん書き込んでくれてますしね。
こんなたくさんの人がブログを見てくれたり
コメントを書き込んでくれるのは、ブログ初めたばっかりの時
ipod miniを買って使い方がよくわからなくて
「ipod使えない」みたいに書いた時以来ですよ。

まぁあの時はほとんどが悪口やったけど、
今回は今の所全部が「X-GUNに戻ってよかった」
「X-GUNの方がしっくりくる」「X-GUNのポーズを見てうれしかった」
「コーカサス地方の人は毎日ケフィアを飲む」
っていうコメントばっかりです。

中にはお笑いファンの子達が集まって、自分達も同窓会みたいなのをした
って書いてくれてる子もいました。

なんかひとつの番組がこんな風に
みんなの何かを思い起こさせる
タイムマシーンのような存在だなんて、
その中に俺らも参加出来てるなんて、
こんなうれしい事はないよね。




ちょいちょいちょい!今の言葉やばいんちゃうん?
いい言葉なんちゃうん?
めちゃめちゃかっこいい事になってるよね?

発言だけで言ったら、木村拓哉超え?
発言だけで言ったら、福山雅治超え?
発言だけで言ったら、三田村邦彦超え?
行っちゃってるんじゃないの?

そうそう、番組見ました。

おもしろかったね。

エンディングのタモリさんの
「こうやって10年経っても、一緒に職場でこうやって残って
やれてるっちゅうのはね、うれしいですね」
って言葉、すごくうれしかったですね。

さらに頑張って、もっとタモリさんと仕事が出来るように
ならなくては。

と胸に誓い、今からもう1度、西尾式で『ボキャブラ天国』見ます。

出たー!説明しよう!
西尾式とは、自分以外のところは超高速で飛ばし
自分の所だけを見て、さらによかったところは
巻き戻して最低でも5回は見て声を出して笑うと言う
自分大好きな俺がやる見方なのだ!

昔から俺は一通り見た後これをします。

いいねぇ、俺、自分好き!!!



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ (真理子)
2008-10-01 02:34:39
こんばんは。
遅ればせながら、「ボキャブラ天国」見ました!
ほんと面白かったです。
そして、何より最後のタモリさんの言葉が
すべてを物語っていましたね。
またぜひやってほしいな。

ところで、「西尾式」なるものは、
明石家さんまさんっぽいですね。ふふふ。
でも自分を好きでいるって大事なことだと思います。
これからも頑張ってくださいませ。
返信する
X-GUN行けー('-^*)/ (ゴリライモ)
2008-10-01 02:43:03
呪縛が解き放たれましたね!
またX-GUNネタ楽しみにしてます
ライブ行きてぇ
o(^▽^)o
返信する
nashi (nanashi)
2008-10-01 03:38:48
X-GUN復活おめでとうございます。
丁半コロコロは全然しっくりきませんでした。
ボキャブラ世代にとっては西尾さんとサガネさんは永遠にX-GUNですよ。
返信する
ほんと!よかった~ (しびっくやす)
2008-10-01 04:37:30
やっぱり・・・X-GUNですよ~~
うれしかったぁ~~あのポーズ(^-^*)(。。*)ウンウン
まぁ~先生が改名した人で・・・
ヾ(ノ´∀`)ィェィェ やめましょう!
X-GUN最高やわぁ~
返信する
最高でした。 (JG)
2008-10-01 07:52:08
久々のおかんキャラ、最高でした。
バッツグーン。
返信する
やっぱり (ぶ~りき)
2008-10-01 08:19:27
僕も、X-GUNの方がしっくり来ますね~。
これからも頑張ってください。

> 俺、自分好き!!!
こういう所が、かっこいいんんだよなぁ。
返信する
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) (yuisa)
2008-10-01 09:24:22
ボキャブラで「X-GUNさん」を見て
私が大学の時「X-GUNさん」が
学祭に来てくれていたことを
思い出しましたよ☆
これからも頑張ってくださいね☆
返信する
ケフィア (20世紀の和田アキ子はモサ公)
2008-10-01 12:03:24
僕の母親はコーカサス地方の人間ではありませんが、毎日、ケフィアを飲み出しました(笑)
今日から児童養護施設で実習(宿泊型)なのでRadio聞けません。。残念です。。×-GUN一発目は聴きたかった。。
タモリさんとまたお仕事出来ると良いですね☆応援してます!!!!
返信する
私も (NORIRON)
2008-10-01 12:15:04
昨日、最後まで観ました。
10年のブランクを感じさせないキャブラーの皆さんに感動です。
『西尾式』で5回見た箇所をあとで教えてください!
返信する
Unknown (たけ)
2008-10-01 12:32:11
今後に期待してますが、今さら細木氏のせいにしてるような感じですね。
返信する