三つ子ママのひとり言

三つ子の成長や悪戦苦闘中の育児について・・たまには育児から離れてママのホッと一息を日記にしました

時間を返せ

2009-05-11 21:59:19 | 今日の三つ子
昨日は子供たちの学校の家庭訪問があった。

月曜日と言うこともあり、家事がかなり溜まっていた。
洗濯はなんとか早めに片付けたが
子供たちを送り出したら眠くて眠くて・・・

と言うのも前夜の蒸し暑さで寝苦しかったのか
子供が11時半に起きてきたり(で、しばらく寝ない)
明け方鼻血がでる子がいたり・・・
その間はパパのいびきで眠れず・・・

しかも連休&土日疲れが今頃きてるらしくとにかく家事どころではない。
「こういうときは1時間だけ寝てしまえ!!」
1時間寝てもまだ9時だから大丈夫なはずだ。
と携帯のタイマーをかけて布団にもぐりこんだ。

こういう日に限りなぜか大量のメールが携帯に・・・
それもひたすら無視無視・・・と眠ろうとしてるうちに
どうやらタイマーの音も無視してしまったらしい。

気がつけばなんと11時45分!!

えー掃除も片付けもまだじゃん!!

時間返せ!私。

大慌てで掃除をして、昼食もとりお茶の用意などしてギリギリ子供たちの帰宅時間。

かえって疲れた・・・

家庭訪問では「玄関先で10分ほど」とお手紙には書いてある。
が、三人入れ替わり来るのに私も立っているのも嫌だし
玄関先では本当に話が廊下に筒抜けだ。
断られても一応は中に入ってもらうように勧めるつもりだったが
こうもバタバタだと玄関でいいかも・・・?とチラッと思ったり。

まぁ一応は片付いたので(あとから見たらかなりボロがでてた)中に入ってもらったが
驚いたのは我が家が7件目の先生が
「実はずーっと立っていていささか疲れていたんです・・・」
お茶を勧めたら「のどが渇いていたところなのでお言葉に甘えます」
とおっしゃっていたこと。
だれも家の中へどうぞ・・・と勧めないばかりか
玄関先でもお茶もお出ししないのだろうか?

それにしてもこういう時はバリアフリーも考え物で段差がないから
サザエさんのように玄関先に腰掛けてお茶までお出しする・・・って言うわけにはいかないわよね。
地べたにぺたりと座り込む感じになっちゃって。

てなわけでまたまた疲れて今日もぐったり・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月経った | トップ | それぞれの道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の三つ子」カテゴリの最新記事