今、伝えたい事・自分らしく生きるために

住宅地盤ブログ ☆地盤調査・地盤補強工事・住宅地盤相談☆

2018年 新年あけまして、おめでとうございます。

2018年01月04日 | 日記

新年あけまして、おめでとうございます。

本年も、宜しくお願い致します。

今年も、幸多き年になりますよう願っています。
平成も30年となりました。早いですね。

昨年から北朝鮮の長距離弾道ミサイルや米国のトランプ大統領の発言による影響、
韓国における日本への慰安婦問題、国内の憲法改正案、民進党の衆議院の分裂、
などなど多くの事があり、今年も引き続きいろんな事がありそうですね。

明るい話として、今後の東京オリンピックに向けて、スケート、柔道、卓球、レスリングなど
金メダルをねらえそうな選手がたくさん出てきています。楽しみですよね。
また、正月の箱根駅伝では、青山学院大学が4連覇を達成し、すごく強くなりましたね。

今年は、どんな年になるのか、人それぞれの願いが、かなえばいいですよね。
若い人は、まだまだ先が長いので焦ることもないでしょうが、だんだん年を重ねていくと
少しでもやり残した事がない様にしたいですよね。・・・なかなか難しいでしょうけど。

さて、最近つくづく私が思うのは、時代の流れと技術進化がすごく早い。
20年程で、コンピューターが普及し、携帯電話が登場して、スマホが出で、
今では、ほとんどの人がスマホを持ち、生活する上で必要になっていますよね。
これからは、さらに進化して、人工知能となるディープランニングにより、
人より、人工知能のほうが的確に判断する時代になる可能性が高くなってきています。
極端に言うと、ロボットや自動運転の車、人工知能により、人々の職場、つまり
人を必要としない仕事が多くなり、人がやれる仕事も減っていくのではないでしょうか。
特に、金融関連の仕事では、マイナス金利の中、スマホで送金ができたり、コンビニで
入金や出金をすれば、一般の多くの人は、銀行などにいく事もかなり少なくなりますよね。

時代の進化による便利さと古きよき時代も忘れず、2018年も楽しく過ごしたいと思います。
今年もよろしくお願いします。


 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿