今、伝えたい事・自分らしく生きるために

住宅地盤ブログ ☆地盤調査・地盤補強工事・住宅地盤相談☆

草津温泉で心も体もリフレッシュ

2022年05月20日 | 旅行

こんにちは、
ロシアのウクライナ侵略による凄惨な状況や
コロナウイルス感染拡大から3年目ですが、まだ収束しません。
いろいろと疲れますよね。
ただ、今年のゴールデンウイークは、緊急事態宣言やまん延防止などの
制限もないので、心のケアや体のケア、気分転換、観光など、
大勢の人が出かけたと思います。
私も心、体を休める為に、旅のプロが選ぶ2022年、温泉日本一の草津温泉に泊まりで
行ってきました。何十年ぶりか、いつ行ったのか覚えていないぐらいですね。

草津温泉は、白根山に降り注いだ雪や雨が地中深くに染み込み、その間に地下のマグマ熱の
影響を受けて温められ、色々な成分を取り込みながら30年 以上といわれる長い年月をかけて
ゆっくりと標高の低い場所に移動する為、湧出量の変動が少なく安定した温泉街になっています。
草津は、湯畑の周辺に、日帰りで温泉に入れる場所がたくさんあり、温度は、すこし熱めでしたが、
私にとっては、気持ちの良い温度でした。
草津よいとこ一度はおいでと歌が有名ですが、ほんと、ゆっくりと過ごせましたね。また、数年後に
行きたい温泉ですね。              

       



最新の画像もっと見る

コメントを投稿