思考の踏み込み

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジン祭り4

2014-05-09 01:17:06 | グルメ
ここでタイミングよくマスターがお手製のおつまみを出してくださる。

筍と山菜のお浸し。

まさに旬の味。
筍のアク抜きが見事で美味しすぎる。
これだけで日本酒一升くらい行ってしまいそうだが、先程のグリンダーグランドでも合う。

日本の山の幸とドイツジンのコラボとはこれはマスターの計算なのか?
うむむ…シュテルディヒアイン!

次はマスターお勧めでこれ。

グリーンオールド90年代。

ふっと香りがたち上がる。いや、"舞い上がる" の方が正確か。

それも深い緑。新緑の今の季節そのものの様な鮮やかでみずみずしい緑が舞う。パッと「蟲師」第一話 "緑の座" が思い浮かんだ。

正直、ボンヴェイを飲んでしまったらそれ以上は無いだろうと思っていたが、見事にそんな思いは消し去られた。それだけ方向性も違って、ジンにここまで多様性があるとはさすがに思っていなかった。


ん?また何か横で…。

何とかって珍しい品種のフレッシュオレンジを使ってもらったショートらしい。

こっちのジンもちょこちょこ飲んでるし、実は一番祭りを楽しんでるのはこの人か?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿