サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

マトラ大躍進! ゆらぎ荘の幽奈さん 第86話「大奮闘のマトラさん」 感想(週刊少年ジャンプ2017年49号)

2017-11-06 | ゆらぎ荘の幽奈さん
                             
                          コガラシの体、エロい・・・笑












今週はマトラが呑子さんのご機嫌を取る&かるらの進展を図って4人で温泉に行く話でした
マトラは呑子さんとバトりたいけど、呑子さんは温泉に浸かったりゆっくり酒飲んだりしたい・・・
っていう、冷静に考えなくてもそれ当たり前じゃねーか!(笑)って読んでて思いました
呑子さんの主張の方が至極真っ当~というのはレアリティがありますが←
まあストリートファイターじゃあるまいし、
積極的に「戦いたい!」ってなるほうがおかしいですよね
でも、そんな少年性の塊のようなマトラは素直に可愛いと思いました
一見するとかるらとコガラシのラブコメちっくな話のようでいて(そうでもねえか)、
その実・・・というか、まんまマトラというキャラの良さを引き出す為の回だったのかもしれません。



正直、すっごく可愛いと思ってしまった・・・笑


本音を書くと、
マトラはアリですね
それも、ただアリなんじゃなくて
大アリです
具体的に書くと最終的にマトラルートになっても許してしまうくらいアリです
まあ俺が許しても、、、って感じではありますが(笑
それぐらい今週のマトラ描写はツボで、正直夢中になって読み耽ってしまいました
個人的なゆらぎ荘の“3強”は朧ちゃん、狭霧はん、夜々なんですけど(あくまで「個人的な」アレです)、
今週の内容観てたらマトラもそこに食い込んで来そうなくらい自分の中で株が上がってしまいました





何がそんなに良かったのか・・・と言えば、
そりゃあギャップでしょう マトラは正直お世辞にも女子力が高いキャラではない
(ちなみに自分は「女子力」って言葉が基本的に好きじゃないです)、
そんなマトラでも、
裸を見られるのは恥ずかしい、
男に迫るのは恥ずかしい・・・っていう
そんな心境が垣間見られる描写の数々が兎角堪んなかったです
羞恥心無さそうに見えて、意外とウブなんだな。。っていうか、
友達の為にあそこまで頑張っちゃう献身性の高さを含めて(笑)
「こんなに素敵なキャラだったんだ!」って読者に感心させる事に成功している、
ほぼほぼ初めて?な感じのマトラ中心回としてはサービス的にもストーリー的にも最高な話数だったんじゃないでしょうか
なんだかんだ頑張り屋さんなマトラを認めてバトルに付き合ってあげる~と言ってくれた、
呑子さんの描写とその言葉を受けて子供のような笑顔を見せるマトラもすっげえ良かったし・・・
心からマトラというキャラを「いいな。」って思えたのが今週は大きかった
願わくば、マトラが恋する展開もちょっと見てみたいな・・・って
個人的に思ってしまいました(笑)。
まあそれやると更にややこしい事になるでしょうけど、、、しかしここまでやられたら妄想しちゃいますよね。
本当にゆらぎ荘に出て来る女の子達はみんな可愛いし(キャラとしての)クオリティが高い・・・!
っていうのを、存分に見せつけてくれた話数でもあったんじゃないでしょうか 
正直色々素晴らしかったと感じました。














しっかし、
マトラの身体、エロすぎですね・・・笑
今週は快楽天でも読んでるのかってくらいサービスシーンのクオリティがヤバかった
コガラシさんもリアル桃源郷を味わっていて正直羨ましいぞ!と思いつつ、
純粋なマトラの肉体美にも惚れ惚れしてしまったお話でもありました
これは、後でじっくりと

・・・いや、なんでもないです
しかし少年誌でここまで攻めたお色気描写が「未だに」拝めるっていうのが実に素晴らしいですね
しかも、キャラクター性も素晴らしいから素直に感情移入して読めますしね。。って事で
もう完全降伏不可避な怒涛の傑作回でございました


あと、頭に血がのぼって吹き飛ばしちゃったかるら様が後でさり気にコガラシに謝っている描写も良かった!
そうそう、こういう大胆なようでいて抜け目が無いのが“ゆらぎ荘らしさ”だと個人的には思ってるんで
今後も理不尽さを感じさせない今週のような丁寧な作劇を期待しています
先週少々苦言を呈してしまった分、今週は完璧な話運びですっごく安心出来たのも嬉しかった。

来週はCカラー&発表付きという事で、それもまた楽しみです♪




最新の画像もっと見る