サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

連載化希望。/「反抗できない いばらちゃん」藤原あおい 感想(ヤングジャンプ2019年46号)

2019-10-17 | ヤングジャンプ感想
カワイイ。









今週のヤンジャンに載ってる藤原あおいという方が描いている「反抗できない いばらちゃん」という漫画が面白い。
正統派の妹ラブコメというか、ここまでストレートなラブコメもこの雑誌じゃ久しぶりなんじゃないかと思った
最近は秘密掌握だったりポチだったりサバイバルだったり変化球が多かったので(笑
それらの作品、全部好きで読んでるけど、
たまに王道を読むと「こういうのはこういうので良いな。。」っていうか。現金かもしれないですけど(笑




めっちゃ可愛い・・・!



うん・・・可愛い、ですね
妹であり主人公?のいばらが可愛いです
この手の漫画は、まずヒロインの可愛さが一番重要なので、
その点では既にキャラデザと性格の時点で合格していると言える
その上で、お話自体もラブコメのツボをきれいに抑えていて読んでて楽しかったし、
純粋にニヤニヤも出来た、、、って事で今後の展開にも是非期待したいです。

というか、
多分新人?若手の方だと思うんですけど、
もう既に連載されててもおかしくないくらい「漫画が上手い」し、
何よりコマ割りが読みやすく絵が達者・・・なので安心して読める感覚、
見た瞬間に「これは面白い。」と断定出来てしまったくらいのこなれた感じが素晴らしいです
どことなく一番良い時期の矢吹健太朗なんかを彷彿とさせるような絵柄ですけど、
それはそれで上手く自分のモノに出来てる印象で個人的には悪くないです

最も素敵なのは、
このいばらのツンデレ?こういうのツンデレっていうのかな。。笑
うん、詳しくは分かりませんが、色々な紅潮フェイス、照れてるところ、
お兄ちゃん実は大好きなトコ・・・を見てみたいと思わせるセンスですね!
結構、絵の巧さとギャグの面白さ、展開の手堅さ含めて順当に人気を得れるポテンシャルあると思う
というか、最近のヤンジャン良くも悪くも変態的アプローチに傾き過ぎだと感じてるので(笑
正直な話、たまにはこういうド直球なやつを連載で楽しみたいですね・・・個人的に。




何気に兄貴も純粋過ぎて面白いんだよな(笑



そう、
この兄も色々とまた違うバリエーションの反応を見てみたい、というか
いばらはいばらで結構おバカだけど、兄は兄で物凄い天然入ってるから、
それはそれで気になるっていうか・・・
期待以上に面白かったですね

いばらも、
キツい事言ってる風だけど、
そのほとんどが照れ隠しだし、
さり気に大きく出れない優しさも際立ってるし・・・
何より、なんだかんだ兄貴大好きなのが伝わってくるのが最高でしたね!笑
ヤンジャンのこの手の作品は読切が一番面白かった、というものが多いのが不安要素ですけど、
それでも本音を言えばいばらが想像以上に可愛かったのでまた読んでみたいですね。
最後のいばらの紅潮フェイスはかなりグッと来るものがあって素晴らしかった
出来れば連載で再会したいのでアンケート1位で出したいと思います
妹の方が主人公、っていうのも自分好みで良かったです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿