サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

MOMO-the blood taker- #006「チーム」 感想(ヤングジャンプ2019年15号)

2019-03-14 | MOMO
                             
                            今週はカラーです!









御子神さんの所属するチームは大分雰囲気が良いらしい
なんだかんだ情の熱い冬樹、
捜査への熱意溢れる中宮、
そして、パクパク物食いながらも冷静な橘さん・・・と早くもキャラ付けに成功している模様
特に真面目なんだか不真面目なんだかよく分からない橘さんは個人的にお気に入りです(笑
割とみんな真剣味溢れつつフランクでもあるのが読んでて楽しい部分ですかね。




橘さん可愛い。



そして、
みんなで正義の為に一丸となって模倣犯、犯罪者逮捕に邁進する相様は読んでてワクワクしますね
奇妙な伏線も張ってありますし、中々今後の展開も楽しめそうではあります
というのも、個人的にこういう刑事もの(?)ってあんまり読まないので、
作者ファンである今作で触れる機会があって新鮮。。というか。

ただ、中宮くんの存在はとても気になります
真面目過ぎるきらいがあるし、
その一方で素直というか、ちょっと可愛くもある一面もあって・・・
もしかして御子神は彼の血に反応してるのかなあ?って少し思ったり、
なんか色々なパターンが考えられますが。。

いずれにせよ、
一筋縄では行かない展開が待ってそうでとても楽しみです
まだ、物語で言えば助走、ポテンシャルの提示段階だと思いますから。







本音を書けば、
既にイイ感じのみんなで、
一つの事件を解決するカタルシスを望みたいところなんですが、
モモちゃんの相様と御子神の発言を考えると一波乱ありそうでもあるんですよね
御子神が彼の血を吸いたくなってるか、それとも身内の誰かが犯人だったりするのか、
大体そのどっちかだと踏んでいるんですけど、
まだボカしつつ描いている印象なのではっきりとした事は断言出来ません
ただ、その分来週以降読むのが素直に楽しみであるのもまた本音

でも、
御子神さんの吸血欲が増してるのは事実だとは思います
みんなでワイワイ仲良くやってるからこそ、その事実が辛いんでしょう
コメディタッチの前半から一気に物憂げな雰囲気に変わる演出がまた秀逸でした
個人的には、
ちょっと中宮くんにBLの匂いも感じてたりするんですが・・・笑
実際どうなんでしょうね?
まあその辺は追々分かって来ると思います
取り敢えず、御子神さんの悲哀が伝わって来る後半の内容もまた良かったですね
このまま今をキープ出来るのか、それとも、全部を失ってしまうのか、、、それもまた見所です!











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁどっちかでしょうね (妄想屋)
2019-03-17 18:30:51
吸血鬼が身近に居たとすれば
眼鏡君か?
180cmの人か?

処でモモちゃん、そのコートどうなってんの(^^;
天井から離れてないけどw
返信する
ですよね (西京BOY)
2019-03-18 01:18:04
妄想屋さん、コメントありがとうございます。


>眼鏡君か?
個人的に前回の彼が素敵過ぎたんで、正直味方でいて欲しいですけどね。
というか御子神さんの周りの面々はみんな好きです。

>天井から離れてないけどw
天井から離れてたら見栄えが・・・笑
まあ重力を操っているんでしょうね。


返信する