サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

2日間、石川県民でした。~ありがとう金沢!

2022-05-22 | ブログ雑記
凄く楽しかった。。









実は、
昨日の記事は石川県のネカフェで書いたものです。
写真は予め撮り溜めてたものから厳選し、
文章はPCで書きました
ま、
ツイッターではいっぱい観光日記出してるので、分かってる方は分かってたでしょう(笑

その観光レポみたいなものも、何でもかんでも書いてるとTLを無駄に埋めてしまう危険性があったので、
自分なりに感動を厳選しながらツイートはしてました ので、近い内に・・・出来れば、
2週間以内にはブログで石川県への旅行日記でも書きたいとは思う
とは言え、
今回はほぼほぼ金沢市内を歩いてた感じでしたけどね(笑

でも、
ライブ遠征って新型コアラ以降は初めてでしたし、
時代の空気が徐々に変わって来たタイミングでようやく踏み出せましたし、
まあ勿論ガッチガチに対策はしてたのである程度の縛りはあったんですが(笑
それでも・・・
やっぱり楽しかった
凄く楽しかった!!し、
一人旅ってやっぱめちゃくちゃ面白いな、、、と再確認しましたね。




歩き過ぎてめっちゃデカい豆が出来た。



今回は・・・
今回はっていうか、
いつもなんですけど超ノープランで、
行く前から決めてた事は以前感想を書いてた「天野めぐみはスキだらけ!」で出て来たらーめん屋に行く事、
それとライブの時間を守ることぐらいで後は思いつき&適当にブラブラ回ったりご飯食べたり、
宿すら全く決めて無かったんですけど、
でも、
そのいつでも自由に好きな様に行動し続けられるのがまず楽しかったし、
誰かに気を遣う事も全くない訳なので素晴らしく快適でした
何より初めて行く土地で一人、ですからね
物凄い解放感、
色々な事を一時完全に忘れられたあの感覚、、、は本当に尊いものでした
だって、帰りの新幹線の中でホントに寂しくて一瞬泣きそうになってたくらいでしたからね(笑
泣きそうになってた事は創作に触れて~とかならまだしも、やや格好悪いかもしれないので、
ツイッターには書かなかったけど←←←

うん、
でも、
ネカフェに泊まるあのワクワク感とか
(個人的にホテルよりもネカフェの方が好き、例え値段が逆だったとしてもネカフェに行くと思う位)、
知らない街を好きな音楽聴きながらゆったりと歩くあの感じとか・・・
ちょっとした冒険みたいな感覚もあったりして、
久々の一人旅をめっちゃ満喫してました
ああ、
やっぱり、
自分元々遠征好きだったんだな。。っていう事実を再確認しましたね(笑
自分は正直中間的な人間なので、インもアウトもどっちもイケちゃうんですよ。




自分用のお土産で買ったクッキー、早速食べたらめっちゃ旨くて驚き。
クッキーなんだけど、さつまいもを食べてるような感覚もする、これはアタリだったかも。



しかし、
本当に楽しいこと「しか」無かった夢のような2日間でした
また金沢の街並みがいちいちアーティスティックで歩いてるだけでも楽しかったのね(笑
自分で汗水流して働いて手にしたお金で、
自分に最高のおもてなしを施した感じ
妙な達成感もありました
そして、
こういう体験を「また」する為に、
「また」一生懸命働くんだろうな。とも思いましたね
その前まで対人関係にちょっと悩んでたのに、気が付けばどうでもよくなってたからね(爆
感謝の意を表して会釈すると気持ち良く返してくれたり人も良かった。。
本当に素敵な街でした、金沢
石川県ありがとう。
是非いつか帰って来たいですし、
北信越は今回の石川が初だったので、機会があれば他の県にも行ってみたいですね。

これからも、
こういう「楽しい思い出」を❝自力で❞何とか作って、
「楽しみ」を抱えながら生きてゆきたい~と個人的には想いました。
2日間だったけど、なんか本当に胸いっぱいで良い旅でした。
日常を頑張るエネルギーを貰えた気がします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿