サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

週刊漫画雑記vol.2(少年サンデー2020年7号)

2020-01-18 | 週刊漫画雑記





今週は(読んでる)雑誌がサンデーしか出なかった
ので、お昼ご飯の時にはひたすらドラクエ11進めてました。その内記事でも。






♦ノケモノたちの夜



ツイッターでも書いたけど、最近面白いと思う。
まず、絵が凄くキレイだし、自分好みだし、キャラも良いキャラが揃って来た感はある
お話としても主人公側が追われる側、という事で背徳感があってとても良い
何よりマルバスとウィステリアに順調に「絆」が生まれていて、
読んでいてとってもニヤニヤ出来るのも今週素晴らしかったですね
お互いの正義のぶつかり合い、、、という観点からも熱い物語を演出出来る素養を感じました

マルバス、俺様鬼畜系キャラではなく、人ではないからこその感覚の違いがあって、
その違いから生まれた過失に対して素直に謝ってくれるトコが良かったですね
木とか虫で例えるのもすごく分かりやすくてそういうトコも上手いですね
何よりマルバスに格好良いセリフ言われて紅潮するウィステリアが可愛かった
質の良い耽美な少女漫画みたいなエッセンスもあって読んでて楽しいですし、
でも展開としては少年漫画の王道の展開にもなってるので良い具合に折衷出来てる感覚がありますね

個人的には、ビビアン及びルシアちゃんのキャラが凄く良い、特に組み合わさってると余計に素敵に感じるので、
このまま噛ませ犬には終わって欲しくない気持ちがあります、何より二人とも美人だし←
なんとか仲間に加わってはくれないものか・・・!?(願望乙)



♦洗脳執事



自分を良く見せようとしている、
良い子ちゃんぶってる。。という事実を、
「努力」と捉えるセンスが良かったです
それが打算でなんであれ、
自分を幸福にする為の「努力」には間違いない
他人に「良い人だね。」って言ってもらいたい気持ちの何が悪い!っていう、
そういう反骨精神が垣間見えるエピソードでとても良かったと思います。



♦嘘月



純粋に面白い
正直、SHISHAMOの「量産型彼氏」の歌詞を思い出しました
自分の想ってる人が他の誰かに惹かれていて、でもそんな誰かもまた素晴らしい人間で・・・っていう
どうしようも出来ない悲しみとコンプレックス、及び自分の存在が邪魔に思える苦しみがよく表現されてますね
サンデーでこういう漫画を描ける、っていうだけで個人的には刺激的だし貴重な作品に思えます
根本がネガティブな作品ですけど、是非そういう気持ちも伝わって欲しいな。。と願う
しかし、いつ悪堕ちしても仕方のない状況ですな(笑



♦ポンコツちゃん検証中



自分のファン作家のサイン会よりも、
不確定な友人のピンチを優先させた・・・これは正直惚れると思う
というか、あまりにも素晴らしい男だと言わざるを得ない。。
ま、
検証やってるから~という事で心配が必然的に過剰になるのは当たり前な部分もありつつ、
ちゃんと物よりも「人優先」で動いてくれる~っていうのは嬉しいことなんですよ
水戸くん、顔は怖いけど、心は誰よりも優しい。
そんな水戸くんに心酔する夢咲さんの気持ちが凄く理解出来る会心のエピソードだったように思いました。







メジャーとスイッチの展開も気になります
特にスイッチは試合も佳境で、負けそうな雰囲気でもあるのが気になりますね
メジャーはネガティブな展開が続いてただけに、一矢報いる痛快な流れに期待です。





最新の画像もっと見る