netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

 打ち水ミニミニ大作戦

2007-08-08 | イベント
 咳と微熱が出て、もんもんと一ヶ月にも及ぶ長い風邪と戦っていました。
 とうとう我慢できなくなって4年振りかで医院を訪ねたら、『長引くと肺炎や気管支炎を起こ
 すので早く来てください』と言われ、5日分の超眠くなる薬を飲まされ、ようやく元気を回復
 しました。
 『よっしゃぁ!ウンウン!!』と高見盛関みたいに気合を入れて立ち上がりました。
 お風呂の湯やキッチンで使った水をバケツに取り、一人イベント『打ち水ミニミニ大作戦』を
 始めました。狭いベランダと玄関ホールですから、バケツ一杯あれば充分ですが、乾きが
 早いので一日に何回となくやります。 
 




nettonさん一人こんな事をしても意味ないカァーΣ^)/
とも思うんだけど、チョッピリ涼しいですよ~♪ 




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪は万病の元 (zoo)
2007-08-08 22:51:32
風邪が長引く時には体力・免疫力の落ちている事が多いので、楽観視しないで気をつけくださいね。
元気になられて良かったですね。

白い壁に素敵な植木鉢と緑が映えますね。縦長の鉢にアイビーが垂れ下がってお洒落。
無機質になりがちな玄関先が、この鉢がある事で生き生きとして躍動的。植物が元気だと、家族に活気が感じられて気持ちがいいですね。
ネットンさんの気力なら風邪も暑さも飛んでゆきそうです。でも、無理しないでね。
返信する
緑は生活の潤い~♪ (風の旅人)
2007-08-09 12:05:46
・・・もう、本当に大丈夫?
いきなりエンジン全開しないで
抑えて抑えて!(笑)

 素焼き風の鉢に観葉植物・・・涼しさを感じます
 緑は生活に潤いを与えてくれますね。
 「打ち水」しっかりと写っています!
返信する
私なんて・・ (沙古美)
2007-08-09 18:46:07
すぐに病院に駆け込んでしまいますから・・・

それでも6月にひいた咳の風邪はなかなか治らなかったですよ・・・ よくなって良かったですね!!

ウチの玄関前はこの時季風下・・打ち水の効果は、?なので、やっていませんが、ベランダは夕方にしていますよ!
返信する
免疫力の低下 (netton)
2007-08-09 20:33:55
ZOOちゃん
その通りでございます。長かったぁ~f(´^`;)
母がよく言っていました『歳はとりたくないものじゃ』ってね 実感です。
鉢植えをお褒めいただいて、有難うございます。
アイビーとクワズイモなんですが、我が家のベランダを埋め尽くす勢いです。
返信する
はい!心して・・・ (netton)
2007-08-09 20:40:36
風の旅人さん
こんなに長い風邪ってはじめてかも・・・。
これからは早めの対処をします。
風の旅人さんのご進言の通り、気温34度の中の本日のお出かけを中止にしました。
私は花を育てるのが下手で、殆どが手入れの楽な観葉植物です。
なのに、シンプルisベストとか言い訳しちゃったりしてぇ~♪
返信する
長い風邪 (netton)
2007-08-09 20:46:40
沙古美さん
そい言えば、風邪気味だったり治ったり、また風邪を引いたかな?と思ったり・・・そんな事は続いていたような???。
我が家も勝手にやっている事なので、ご近所に迷惑はかけられません。ご年配の方やお子さんが知らずに一歩踏み出したらツルッ!なんて事になったら大変なので、お隣の玄関先には撒かないようにしています。
返信する
長引いていた風邪 (ネイビー)
2007-08-10 21:52:22
治ってよかったですね。薬を飲んだら即効いたなんて羨ましい。
私、声がでなくなって即耳鼻科に行き4日分もらった薬を飲み・・・治らず・・・内科に行ってもらった薬4日分しっかり飲み・・・未だ声の調子がおかしく咳き込むときもたびたび。
もうクリニックに行くのはやめました。自然治癒を待藤と開き直り。
「打ち水作戦」効き目ありますよね。
ランドに行っても、シーに行ってもウオーターショーの後はさわやかな風が吹き一気に気温が下がりますが、あっという間に乾いてしまいますね。
何事も”小さな1歩から”ですものね。
返信する
ゆっくりと・・ (bianca)
2007-08-10 22:01:59
長い風邪引きだったのですね。
ご免なさい、御見舞いもしないで!nettonさんって、
なんかぁ、その~、一ヶ月も風邪を引いているように見えなかったのですもの。
打ち水はしっかりと見ました。清々しく、涼しげで
真似をしたい、と思ったのですが我が家は今、修繕工事中で、廊下全体にビニールシートが敷き詰められているんです。
nettonさん、今年に入ってから体も心も休む暇も無かったですものね。
医者嫌いは母親譲りでしょうか?ムリしないでぼちぼち行動しましょう!
返信する
夏は打ち水! (ときめき)
2007-08-10 23:09:55
こちらも毎日毎日、暑い日が続きます。
打ち水大作戦、涼しさを運んでくれるから大事ですよね。

風邪、長引くのはいけませんね。
お医者様のいうことをよく聞いて、早めに治すようにね♪
返信する
体力低下 (netton)
2007-08-11 09:02:31
ネイビーさん
今度の風邪でつくずく体力低下を感じました。
無理は禁物の年代・・・寂しい~~(´・ω・`) ショボーン
ネイビーさんも気をつけてね
不思議と水撒きをすると少々でも風がおこるんですね
それが面白くてボチボチやってます。
返信する

コメントを投稿