netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

安心して下さい

2016-02-29 | ガーデニング
安心して下さい  『咲いてますよ~~!!』

3年前だったかばびちゃんからおすそ分け頂いたフユアジサイです。
2月の初旬頃に花芽が付き始めたのですが、なかなか花開くまでには時間がかかりました。
いま、ゆっくりゆっくり盛りを迎えています。それでも昨年に比較して早いんですよ!!
ガクアジサイと比較してみたら、花の咲く時期が違って、色は同じでも花びらに特徴があるようです。



時が経つにつれて 花色がピンクに変化してく様が面白い


冬アジサイは花びらにギザギザが・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね (ばび)
2016-03-05 22:28:55
今年は雪も降らず寒さに合わないと咲かないチューリップなどの開花時期はどうなるのかなーと気になってるんですよ。
冬アジサイはそんなことおかまいなしに暖かくなり嬉しそうですね。長ーいこと咲いて手間いらずなので重宝ですよね。
返信する
開花時期 (netton)
2016-03-06 17:59:20
ばびちゃん
コメントありがとうございます。
ばびちゃんのお宅は沢山のお花が咲いていますね
我が家は孫がくれたチューリップの球根を遅まきに植えたのが1本発芽しましたが、いつ咲くのでしょうね
楽しみでもあるし心配でもあるし・・・
返信する

コメントを投稿