netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

初めてのおつかいでした

2017-06-02 | netton world
我が家の大きな冷蔵庫と呼ばれて重宝していたイトーヨーカドーがクローズになって5日目、そろそろ食材もなくなりかけたので駅前までお買いものに出かける事にしました。
・・・と言ってもたかが15~20分ウォーキングスタイルで歩くだけなんですけどね ┌(┌^o^)┐
途中、市民のボランティアさんが手入れをしている花壇を横目に歩いていると、素敵なテーブルセットが置いてあり、そのテーブルの上に妙なものが置いてあるのが目に入りました。

歩いていると、チョット笑っちゃうこんな出会いもあるのです。



近づいてみると・・・


アハハ! 誰かの落し物~~!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大型冷蔵庫 (moscat)
2017-06-04 10:22:42
大型冷蔵庫が無くなって調子が少々狂いますか?
安定供給のあれやこれが無くて不便でしょうか?
はじめてのおつかいで面白いものに出会いましたね。
どんな人が落として行ったのでしょう?
道に落ちていたのを別の人がそこに置いたのでしょうか?
いろいろ想像されますね。

ステーキ肉は駅前で買われたのでしょうか?
返信する
苦労しています (netton)
2017-06-05 16:30:45
moscatさん
コメントありがとうございます。
はい!調子狂っています。
駅前の AEONに行ったのですが、欲しい商品がどこになるのか全く分からず何倍もの時間がかかりました。
当分苦労しそうです。
ステーキ肉はヨーカドーで手に入れて冷凍保存したものでした。
お気に入りのスーパー「成城石井」があるので、それはそれで楽しみにしていますが・・・。

小さなじゃがいもの甘辛煮ですか?
美味しそう~~~!
石川県の白山山麓ではカッチリといって、しっかり煮立てて保存食にしていたようですよ
返信する

コメントを投稿