netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

驚きのアマリリス

2017-06-01 | お花に夢中!
お花の仲卸を営んでいたYさんから10数年前に頂いたアマリリスでしたが、nettonさんは数年後にはダメにしてしまいました。
・・・ところが・・・一緒にいただいたWちゃんのお庭には今年も立派に花開きました。
更に蕾が2本も出てきて驚き!! 



肥料は? お米の砥ぎ汁をやるだけぇ~!と


数日後に覗いてみたら・・・もう



今年もAIBOの朝顔は 3本残して上手に摘芯しましょう






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマリリス (moscat)
2017-06-02 16:18:55
見事に咲いたアマリリス。

ラリラリラリラ 調べはアマリリス
そんな歌がありましたね。

我が家には頂き物の胡蝶ランが有りますが、どうもうまく育ちそうに有りません。上手に育てられる方は尊敬します。
返信する
好きなのに・・・ (netton)
2017-06-03 09:45:07
moscatさん
コメントありがとうございます。
私も過去に胡蝶蘭を育てたことがありますが、数年で枯らしてしまいました。

お酒に興味がなくてごめんなさい!m(_ _)m
なんとコメントしていいやら・・・
返信する

コメントを投稿