netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

理不尽な景色

2020-12-20 | netton world

公園の駐輪場に3ヶ月も4ヶ月も放置されている自転車です。
市の公園を管理している所に知らせても管理の範囲ではないと断られ、公園の駐車場に止まっていた移動交番のおまわりさんに相談してみましたが、盗難車でない限り管轄外だと言われやっぱり対処してもらえませんでした。
後日駐輪場に行ってみたら、その自転車に警察署からの青い紙が貼られていました。
そして、一週間後にようやく撤去されました。

甘ちゃんな netton さんだけど、毎日公園のゴミ拾いをしていると、いろんな事が起こりいろんな経験をします。

いつになったら持ち主に戻るのでしょう?
このまま朽ちていくのかな?

二日連続 同じ場所に捨てられたゴミ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moscat)
2020-12-22 09:04:50
大阪でマンションが何棟も建つ◯◯タウンに住んだ時、駐輪場に停めていた我が家のママチャリが無くなりました。
ところが、同じマンション内の駐輪場で見つかったのです。
ご丁寧にもチェーンロックが掛けられていました。
通勤時に利用していた駅の駐輪場でチェーン切りを借りてチェーンを外し、無事取り戻しました。
そんな事を思い出しました。
投稿の自転車も無事持ち主に戻るといいですね。
返信する
自転車 (netton)
2020-12-22 17:04:15
moscatさん
コメントありがとうございます。
自転車の盗難はよくありますね!昔、よく似た事がありました。
また、十数年前には買い物に行ったスーパーに置き忘れたお気に入りの自転車が盗まれました。
鍵はかけてありましたが、盗難届けを出しても出てきませんでした。当時はトラックで集めた自転車を海外に送るという犯罪がありましたね!
返信する

コメントを投稿