netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

一石二鳥のウォーキング

2020-05-08 | ウォーキング

ここ数日は地震やら激しい雷雨やらコロナ風邪と不吉な現象が起こっていました。
・・・と、今日はスッキリと晴れた気持ちの良い朝を迎えました。
猫額ベランダで余ったクレソンを土に指してみたら超元気に育っています。
ペーストジェノベーゼを買った時にオマケに付いてきたバジルの種も植えてみましょうかねぇ。
そろそろAIBOの朝顔も植え時だし~~!

コロナ渦で3密外出自粛が始まって以来、体力維持の為のお一人様ウォーキングと週2ペースで行っている前の公園のゴミ拾い。
今日は10ℓ 程の袋がいっぱいになりましたよ!
そんなnettonさんへのご褒美は、公園の片隅に咲き誇ったエニシダが風に揺れて迎えてくれましたよ!!

思わずシャッターを切ってしまった青空でした

雑草と言われるムラサキカタバミが蔓延ってきました
お花が可愛いのでそのまま育てます

クレソンの成長の早さにビックリ仰天!

3種類のエニシダが満開です

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moscat)
2020-05-11 13:20:00
今朝も地震警報で驚かされましたね。
被害が無かったそうで良かったです。
バジルが育つといいですね。
ジェノベーゼソースのおまけです自家製ジェノベーゼソースが作れると思います。
クレソンも自家製ですか、ベランダ朝食を彩ってくれますね。
返信する
バジル (netton)
2020-05-12 08:13:31
moscatさん
コメントありがとうございます。
夜中に地震警報がジャンジャン鳴って驚きましたけど、揺れさえ感じなかったnettonさんでした。
はい!ジェノベーゼは一度作ったことがありました。
あれから?0年。

相変わらずの朝ランのmoscatさんですね
我が家のMr.beanさんもコロナ渦の中、ストイックに記録目指して走っています。
返信する

コメントを投稿