netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

にもかかわらず

2020-05-12 | netton world

医師で作家の鎌田 實先生が出演されたNHKの「あしたも晴れ!人生レシピ」を観ました。
先生の必ずしも豊かでなかった人生から得た言葉「にもかかわらず」は逆境をプラスに変える貴重な言葉なのだと実感しました。

にもかかわらず私を拾ってくれた両親・・・と

3時のおやつはmokmokちゃんお手製のカステラ
ミントティーでいただきました

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moscat)
2020-05-12 16:29:04
にもかかわらず。
人生いろいろ、島倉千代子さん。
いいじゃないの幸せならば、佐良直美さん。

やがて、コロナウィルスの話もそんな風に言える様になって欲しいですね。
返信する
色々ですね (netton)
2020-05-13 14:33:49
moscatさん
コメントありがとうございます。
島倉千代子さん。佐良直美さんも良い言葉を残していますね?
鎌田先生の人生から得た言葉のあと2つは「貯金より貯筋」と「誰かのために」でした。
私は何にしましょうか?

御地ではブラシノキの咲くのが早いですね
我が街にも我が家のマンション内にもありますが、まだ色づいていません。
返信する

コメントを投稿