大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

大型魚飼育☆2012年11月を振り返って!

2012-11-30 | 今月を振り返ってみました
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
今日で11月も終わりです。
現在日本にいます。
寒さも一段と厳しさを増してきました。
寒いで~す。

今月は動画かなりアップしました。
少しは飼育魚たちの様子が
伝わったと思います。

しばらく見てないので
飼育魚たちのことが心配ですが
連絡がないので無事でしょう。
12月はインドネシアに戻ります。
帰る前に残りの動画あります。
うなぎの餌やり動画ありました。
手から食べてくれるウナギ
見てください。



こちらレッドスネークヘッドと
他の飼育魚たちの動画です。
最近の動画になります。
レッドスネークヘッドは
混泳するんですか?
と質問が多いです。
このサイズは混泳飼育の情報が
あまりないので、できるところまで
混泳しようと思います。
シルバーのジャンプもあります。



こちらの動画も餌やりです。
餌は貝ひもです。
ピラルクもいいですが
レッドテールキャットの
パクパクしてるのも面白いです。



従業員たち
面白がって沢山餌やっているような…
どうなっているか?心配です。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。

どれかぽちっとなぁ~!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネシアこんばんは (ピラルクー)
2012-11-30 22:49:30
ネシアこんばんは

ウナギ可愛いですね!!
特に餌を捕ろうとする所が!!

レッドテールデカイ体の割りに捕食は大人しい時もありますよね
たまには迫力のある捕食じゃなく大人しいく食べる所も良いかもしれませんね

マ~モさん元気にしてますかね??
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2012-11-30 23:51:46
ピラルクーさん、こんばんは

うなぎ、やっと手から餌食べてくれました。
レッドテールはパクパクですね。
私は好きですが。

マーモさん元気でしょうか?
大阪ではお世話になりました。
返信する
こんにちは。 (まぁー)
2012-12-01 15:21:33
こんにちは。

只今PC不調につき、動画が見れません。
日本滞在は、いかがお過ごしでしょうか?

寒さに弱いネシアさんには大変かな?

私は暑いのが苦手で冬が大好きだったはすが、今年は寒さが辛いです。

年かな???

オスカー&ディスカス、混泳上手くいってて、たまに両者寄り添って横になってます(笑)

ディスカスのほうがデカイから、喰われる心配ないのかな?
マーモさん大丈夫かな?

元気だと良いのですが…。
返信する
まぁー さん、こんばんは (ネシア)
2012-12-01 19:40:16
まぁー さん、こんばんは

いやー寒いです。
山形は今日雪降りました。
もうすぐインドネシアに戻りますが
気温差で体調崩しそうです。

混泳うまくいってますね。
大きさの問題かな。

マーモさん、生きとるかーい。
返信する
こんばんは、そしてご無沙汰してました!! (マ~モ)
2012-12-02 01:04:47
こんばんは、そしてご無沙汰してました!!
皆さん、ご心配して下さりありがとうございます。
先月の20日朝に母親倒れて入院しその間実家の犬(3匹)の面倒を朝~20:00迄(20:00~翌朝迄、甥っ子が泊りがけで面倒)実家で面倒見てから自宅に戻り我が家の犬・猫・魚のメシや散歩、夜中に仕事の生活でブログ見れませんでした。
昨日の昼に無事退院しやっと解放されました!!
ネシアさん、明日の朝一に「紅金」着ます!!
昨日、「ラフレシア」で16㎝¥18800で売っていたので
迷わず購入。例の大阪中崎の熱帯魚でバンジャの下取り買おうと思てましたが「紅金」が最後の魚と考えていたので安いのが有って良かったです!!
産地はインドネシアのタンバックスラバヤだそうです。
それと、フラワートマンの9㎝とオレンジフィン・キリー・ホーリー18㎝も着ます!!フラワートマンはヤフーオークションで¥500で、オレンジフィン・キリー・ホーリーはかねだい草加で¥2980で購入しました。
オレンジフィン・キリー・ホーリーは、前回故イプシロン(青龍)のお腹に収納されたのでリベンジです!!
でも入れる水槽は百式が遊弋する水槽です!!
紅金はAパイク水槽に、Aバラムンディを60規格に戻しリーフをツメカエル・ザリ泥鰌水槽に入れ変え予定です。Aバラムンディと混泳試したいと思うのですが・・・
返信する
マ~モさん、お久しぶりです。 (ネシア)
2012-12-02 02:16:28
マ~モさん、お久しぶりです。

体調崩しているのかと思いました。
お母さん退院できてよかったです。
おっ!紅金きますか。他に新魚続々
入ってますね。バラムンディと混泳
どうでしょか?心配です。

私も帰ったら新魚何か?
入れたいです。
大阪ではお世話になりました。
大阪いいとこですね。好きになりました。
また行きたいですね(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。