大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

紅龍☆照明再開!

2013-08-05 | アジアアロワナ

みなさん、こんばんは
今日は久しぶりに紅龍です。
しばらくお休みしていた色揚げ用ライト
再開してみました。
多少効果あります。
1

恥ずかしながら
普通の紅龍です。
2

腹ビレまでとどく長い手ビレ
鰭ぐらいは少しは立派でしょうか?
3

照明当てるとこんな感じです。
4

5

混泳している
シルバーアロワナとカイヤン
6

シルバーアロワナ
1匹いつも餌取り負けます。
7

プレコ用にペレットやっていますが
シルバーなりに考えました
9

シルバーアロワナ器用に拾って食べます。
10

餌、全て拾います。
残さないですね。
11

少しはプレコに残してくれよシルバーアロワナ
12

普通プレコ混泳しないのですが
私はやってます。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓
今日もありがとうございますm(__)m

      あなたのポチっが励みです!

   3年目もいきまっせー

     新しくなったオリジナルバナー
    どれかぽちっとなぁ~~!

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

             


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、皆様!! (マ~モ)
2013-08-05 21:53:59
こんばんは、皆様!!

ネシアさん、カイヤンでかく成ったんですか?Sアロと写ってる画像出の比較で。

それとも単なる遠近感の違いでしょうか?
カイヤンは、上層に上がる事は無いのでしょうか?
他のプレコは餌に成ったんですか?

今日、朝一にDモルミス・クテノポマ着ました!!
Dモルミスは、エレファントノーズの吻?が無い奴と思って下されば想像付くと思います!!
同じ種属何で。今、何食べるか全く不明で冷凍赤虫やってますと言うかエンゼルやラプラ・泥鰌と同じ餌ですが。
後、エンドリ連れて帰って来ました!性格がエライ大人しい?ビビり?何か水中ポンプの後ろに居座ってます!
25㎝のスネークバンドぽい!?個体です。
オマケと言うか詫びの印と言う事で「冷凍コウロギ」貰いましたが紅も百式・バンジャ・ノーザン・Aパイク・SHも食べません(ーー;)!!
ゴミ行きです!!
返信する
マ~モ さん、こんばんは (ネシア)
2013-08-05 23:38:24
マ~モ さん、こんばんは

カイヤン変わってないです。
カメラのレンズせいかな?
餌食い悪いです。
紅龍いる為か?
上層に上がってこないですね。
プレコは
紅金とスーパーバンジャールの水槽に移動してます。
まだ生きてますよ。

Dモルミス分かりました!
なんとか餌付け成功させてください。
コオロギやったことないです。
紅龍にやってみようかな?

明日からラマダン明けるので1週間ほどお休みです。
私はお仕事してます…
従業員とこに挨拶回りしてきます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。