大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

続☆シーパーチ飼育5 その後!珍しい1匹

2012-10-04 | 飼育魚たち
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

こんばんは
今日は飼育魚からシーパーチやります。
淡水化中の一期生4匹経過です。
1_2

600水槽で飼育してます。
2_2

あまり変化ありませんね。
従業員情報ですが、淡水化した
シーパーチは味が落ちるようです。
食べる事には詳しいです(笑)

31

淡水化したら1800水槽に入れてみる
予定です。
3_2

現在、野外にて1000Lタンクで
予備生飼育しています。
その中に第一背鰭の無い個体が
1匹混じっていました。
4_2

これが
第一背ビレある個体です。
5_2

2匹揃っている写真
こちらの方が
わかりやすいかな?
背鰭無い方
赤丸の部分です。
泳ぎに支障があるのか?
一回り小さいです。
6_2
珍しいので二期生として、淡水化する予定です。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。

どれかぽちっとなぁ~!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!! (マ~モ)
2012-10-04 10:12:20
おはようございます!!
先程、オーストラリア産ノーザン来ました!
60規格で水合わせ中です。今の所、プラチナかどうか判別出来ず、ただ背中は金乗ってます!
多分、色飛んで「銀色」に成ると思いますが。昔、飼っていたニューギニア産より白?銀色がキツイです!!体長14㎝です!
シーパーチ、淡水化では味が落ちるのですか?GNパーチはどうなるんかな??フィレオ・フィッシュの材料て聞いてますが。背鰭の無い個体、何とかデカク成長します様に!!
ピラルクーさん、思った通りのプラチナ寄りの銀色です!!背中の金色がこの先どうなるか楽しみです!!
まぁーさん、昨日の「妖怪との酒池肉林の宴」どうでした!?まさか「喰われた」と言う言葉出ませんよね!状況楽しみにしてます!!
返信する
マ~モさん、こんにちは (ネシア)
2012-10-04 14:04:51
マ~モさん、こんにちは

ノーザン飼育した事ないのでわかりませんが
比較的性格が荒いのかな?
気になる魚増えました。
他の飼育魚たち変化ありますか?

背鰭なしシーパーチ
成長差でてますが
どのくらいまで成長するか?
楽しみです。

まぁーさん無事帰還できたか?
気になります。
返信する
こんばんは。 (まぁー)
2012-10-04 17:45:25
こんばんは。

シーパーチ、元々は海水、淡水どちらなんですか?

新魚、レッドテールにしようかなぁーっと思ってますが、120水槽じゃ無理ですかね?

珍獣カッパ合コン、疲れました。

無理矢理連れ回され、深夜2時解放されました(-"-;)

カッパ2号が私の家に泊まると言い出し、最終的に私が逃げました。

あんなのに乗っかられたら、ヘルニアどころか骨折です!!

マーモさん、メチコバールって薬、全然効きません(;O;)
返信する
こんばんは、ネシアさん!! (マ~モ)
2012-10-04 18:47:41
こんばんは、ネシアさん!!
ネシアさんやピラルクーさんやまぁーさんに知恵を借りたいのですが、メコンタイガーとアカメが初期の「白点病」に感染した見たい何ですが隔離する水槽無い為、60規格水槽(上記以外に、チャカチャカ・リーフ・エンゼル・Pグラミー・カラプロ・Fスッポン・今日導入したノーザンがいます)を全冠水した方が良いのか、1/2冠水繰り返せばいいのかアドバイス下さい!!
「白点病」何十年ぶりに何で投薬しない方法有ればお願いします!!
返信する
すいません。追加で! (マ~モ)
2012-10-04 19:10:56
すいません。追加で!
まぁーさん、メチコバール効かないですか??
今度、カッパの巣に行く時に、「ユベラNソフトカプセル200㎎」効能:血行を良くする薬と「メチクール錠0.5㎎」効用:痺れ改善する薬と「ミオリラーク錠50㎎」効用:筋肉のこわばりと痛みを緩和する薬で欲に言う「筋弛緩剤」です!
ただ、筋弛緩剤の方は処方箋通りに飲まないと最悪呼吸困難で「死」が待ってます!!ユベラも規定以上に服用すると障害が出ると主治医にカマシ入れられてます!!
私、実験で酒のあてに此の2種とロキソニンを普段服用する3倍飲みました所「低体温症」となりかなりヤバかったです!!ロキソニンも過剰に服用は恐いです!!
終いには、抗体でき私みたいに麻酔効かない体質に成りますよ!!
一度、上記の3種類の薬相談してみては?
返信する
マ~モ さん、こんばんは (ネシア)
2012-10-04 21:01:42
マ~モ さん、こんばんは

白点病メコンタイガーに、引っ付いてきたのかな?
私は全換水(井戸水ですが)しちゃいます。
流水しながら全冠水です。
単独なら全換水でもいけそうですが
この水槽、飼育魚多いので
あまりお勧めではないです。
温度上げて
薬使わないで塩投入しては
その後、様子見て換水した方がいいでしょう。
参考ならずにすいません。
返信する
こんばんは ネシアさん (ピラルクー)
2012-10-04 21:50:40
こんばんは ネシアさん

これがヒレなしパーチですか!
珍しいですね!
パーチは餌は何をあげているんですか?

Wピラルク明後日1200に移動です。

マ~モさん
ノーザンが居るのでしたら薬は入れない事をお勧めします。
まずは温度を上げてみてはどうですか?
今水槽に居る魚達が高温に弱くなければ水温を30℃にして食塩かショップで売っている塩を入れるといいですよ
白点の菌は30℃以上に弱いので30℃以上になると増えることが出来なくなります。
その状態で水換えをして水中に漂っている菌を減らして
あとフィルターなども掃除をします。
白点が消えても一週間は続けたほうが良いですよ
早く治るといいですね
返信する
まぁー さん、こんばんは (ネシア)
2012-10-05 00:54:41
まぁー さん、こんばんは

シーパーチと言うくらいですから
海産でしょうね。アカメなどは淡水ですか。
パーチも種類が多いので
淡水魚、海水魚、汽水魚いろいろいますね。

新魚レッドテールですか120であれば
餌の量で多少成長速度抑える事ができるので
1年くらいかと。
飼育限界がきたら引き取りますよ(笑)

合コン無事帰還
お疲れ様です。
カッパ2号と一戦交えたら戦死してますね(笑)
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2012-10-05 00:59:02
ピラルクーさん、こんばんは

パーチの餌は、切り身とペレットです。
海水飼育の方が成長早いですね。

モトロ、今夜治療の甲斐なく☆になってしました。
軽石原因ではないと思いますが
餌食べないのが悪かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。