大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

コンクリート水槽に☆意外な訪問者現る3!

2013-03-25 | 神秘の自然環境
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
訪問者の記事書くのも
3回目になります。

その前に
いつもピラルク泳いでいる様子ですが

1

今日は寝ている様子です。
2

休んでいるのかも知れませんが
油断してますね。
水族館のピラルクも底で
じっとしている様子見ることあります。

底にいる時も並んでます。
3

私に気づくと寄ってきます。
4

さて、訪問者ですが
ここでは、珍しくもない
ミズオオトカゲ
5

まだ、子供です。
30cmほどでしょうか。
6

TVでやってましたが
トカゲの種類でも
賢いトカゲらしいです。
私がピラルク用の魚を外で解凍して
置いていると、よく盗まれます。
7

最近、頻繁に水槽付近で見かけます。
私に気が付いて逃げています。
8

泳ぎの上手いトカゲ
海に逃げられたら捕まえるの難しいです。
9

今日は、もう1匹紹介です。
コンクリート水槽の前で捕まえました。
コブラです。
10

威嚇してます!
これも子供のコブラです。
元気なのでシャーシャー言ってます。
蛇は縁起がいい生き物ですが
さすがに噛まれたらシャレにならないので
逃がしました。
11

今年はへび年なので
蛇の出現が多いのか?

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
  3年目もいきまっせー

新しくなったオリジナルバナー
どれかぽちっとなぁ~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、皆様!! (マ~モ)
2013-03-25 17:18:03
こんにちは、皆様!!
ネシアさん、コブラで思い出しましたが以前「ニシキヘビ」捕獲と飼育してませんでしたっけ?
お亡くなりに成ったんですか?それとも、従業員さんが・・・!
ミズオオトカゲ、この時期に良く現れるのですか?

コブラ、ネシアさんが「調教」しながら育ててネシアさんが頭にターバン巻いて笛吹きながらかごから出てくる動画見たかったんですが(笑)!!

ピラルクー、仲が良いですね!!本来は単独生活と違いました?昨日の「たかじんのそこまで委員会」復帰番組後、日テレでアマゾンで釣りする番組やってましたが、大袈裟なナレーターの解説やしょうも無いタレントのオーバーアクションや何よりも「70㎝程のシルアロ」が「日本の熱帯魚屋では4万以上はする!」やピライーバー釣っててバレタ時や餌取られた時は近場で遊弋してる「水イルカ」のせいにするわアホで間抜けな事ヌカシとったのでサスペンスドラマに切り替えました!!僅か30分程でこんな調子でしたからこの先は・・・・。

まぁーさん、足どうですか?かっぱ自宅に投入はやはり難しいですか(笑)!!猫、近所でウロチョロしてますが完全に野良化し今や逃げます!!
返信する
皆様こんばんは。 (まぁー)
2013-03-25 21:13:51
皆様こんばんは。

ピラルク、底で休んでるんじゃなくて交尾してるんじゃないですか?

するのかな???

うちのオスカーも横になる事が多いです。
私も以前ブログに登場したニシキヘビ、どうなったのか気になってました。

自然界に戻したのですか?

私はハ虫類が超苦手なので、現地生活は無理ですね。

でも、一度は行ってみたいです。

マ~モさん、足指の骨折はお陰様で完治しましたよ。

脱走猫ちゃん、外の世界に目覚めたようですね。
返信する
皆さんこんばんは (ピラルクー)
2013-03-25 22:20:53
皆さんこんばんは

ピラルクじっとしている時ありますね!
家のピラルクはたまにお腹がすいたときなんかは少しのあいだジットしてます。
自然界だと油断は禁物ですからあまりじっとせず泳ぎ続けるんでしょうか?
10cmの個体は水槽に3~4匹程入れとくと休むことなく泳ぎ続けますよね!

トカゲ中には可愛いのもいるので飼ってみたいと思った事あります。

マ~モさん
シャベル大人しいと思ってましたが見かけによらずそうでもないんですね
セルフィンは舐め殺すと聞いた事がありますが本当みたいですね!?
シルバーのワイルドちゃんとしたお店なら5万はしますよ!
ホームセンターやオークションはブリード物をワイルド物として売ったりしてますよ
返信する
マ~モ さん、こんばんは (ネシア)
2013-03-26 00:23:32
マ~モ さん、こんばんは

ニシキヘビ飼育してましたが
先日、脱走してしまいました。
ニシキヘビがいなくなってネズミが多発してます。
ネズミ避けに効果ありました。
コブラ、昔懐かしい
ゼンジー北京のレッドスネーク、カモーン!
アルヨ!やろうかなあ(笑)

返信する
まぁー さん、こんばんは (ネシア)
2013-03-26 00:28:39
まぁー さん、こんばんは

ピラルク、若いので交尾はまだでしょうね。
見たことないですが。
ニシキは逃走しました。
大きくなって戻ってくるでしょう。
爬虫類いっぱいいますよ!
コブラ普通にいるので怖いです。
噛まれて死んでる人多いです。
ここで噛まれたら血清ある街まで
間に合わないです。

返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2013-03-26 00:50:37
ピラルクーさん、こんばんは

ピラルク見てない時はじっとしているようです。
稚魚は常に泳いでますね。稚魚から飼育したいです。
ここはトカゲは種類多いです。
カメレオン飼ってみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。