大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

紅龍のお店☆リニューアル!

2013-03-26 | スマトラ島の熱帯魚店
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
今日もありがとうございます。
久しぶりに紅龍のお店に
行ってきました。
なかなか完成しなかったお店
遂に完成しました。
1

真新しい水槽
作業し易いように
配管などいろいろと工夫してありました。
2

紅龍も大量入荷!
3

1200水槽で統一して
お店見栄え良くなりました。
ここは、ちょっと褒めて
値段安くしてもらおうか(笑)。
4

今の時期は稚魚沢山生まれているので
「価格安いよ!」と
オーナーが
セールストーク炸裂してます。
5

ほとんど紅龍ですが
リニューアルオープンなので
今回、金龍系数匹いました。
マハトゴールデン
紅尾金龍です。
35cmファームから持ってきたばかりです。
7

珍しく過背金いました。
少し紫色の発色綺麗です
8
オープンセールなので安いです。
しかし!売約済です。
残念!

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
  3年目もいきまっせー

新しくなったオリジナルバナー
どれかぽちっとなぁ~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、皆様!! (マ~モ)
2013-03-26 01:51:42
こんばんは、皆様!!
ネシアさん、ニシキヘビ脱走ですか!コブラ飼えとのニシキヘビの啓示では!?
紅龍の店、広々としてますね。紅龍は全て単独ですか!
タンバックスラヤ産の紅龍、最近ショップ(中崎のブーやん所や他でも。)に入荷し始めてます。この時期は繁殖の時期ですかインドネシアでは?
マハトゴールデン、きっちり4列迄金上がってますね!値段はどれ位ですか?この子欲しい!!
過背金、藍底ポイ見たいで綺麗ですね!中崎のブーやん所に下取り個体の過背金4匹売りに出てますが、2匹気に成る個体が居り1匹は「ドリームフィッシュ産」のマーライオン・ゴールデンやったかな?の眼ダレと片目小さいのを除けば完品で45㎝で¥38000。もう1匹はファーム不明で30㎝で金の上がり良いけど眼ダレで¥38000で有りました。
百式・Gパーチ・ガー(まともな方)・ノーザンを下取り相談しようと考え中です。
ピラルクーさん、ワイルドシルアロはそんなに高値付くんですか?
返信する
マ~モ さん、こんにちは (ネシア)
2013-03-26 14:12:53
マ~モ さん、こんにちは

コブラは飼ってみたいですが
従業員の友達が飼育していて、噛まれて死んでます!
シャレにならないですね。

紅龍単独で全ての水槽に入ってます。
稚魚は複数いますが、別の部屋にわさっといました。
今、繁殖の時期のようです。
マハト私も気に入っているんで、購入したいです。
値段28000円くらいです。もちろん安くしてもらいます!
ちなみ過背金は48000円でした。
返信する
皆さん こんにちは (ピラルクー)
2013-03-26 16:08:24
皆さん こんにちは

紅龍沢山いて良いですね!
セールでいくらするんですか?

過背金目ダレしてないですし?中々綺麗な個体ですね!
過背は何センチですか?
綺麗なので欲しいです。!!

ネシアさんも出会いがあれば過背金の飼育してみてはどうでしょうか?
青龍、紅龍、過背金龍のアジア代表?3匹がそろって良いと思いますよ!

マ~モさん
どんな魚でもワイルド物は高いですよ!特に大型魚のワイルド物の本物は万が付きますよ(魚にもよりますが)
飼育しようといつものお店の人に聞いた所5万はするからどうで買うならシャンロンの青龍を買った方が良いと言われました。
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2013-03-26 18:42:12
ピラルクーさん、こんばんは

セールで稚魚なら35000円からです。
過背金30cmほどですね。アジア代表揃えたいです。
欲しいですね、残念なことに売約済なので
マハト欲しいです。
この類のアロワナ、値段が下がっているので
そのうち、良いの見つかるでしょう。
返信する
ネシアさんこんばんは。 (ボビプラ)
2013-03-26 21:39:18
ネシアさんこんばんは。

インドネシアらしからぬお店でたくさんのアロワナ良いですね。

この紅尾いいですよ!最高です。

金龍では紅尾は軽く見られますが私も昔風の紅尾がいれば購入したいほどです。

ちなみに普通レベルの紅龍でおいくらですか?
返信する
ボビプラ さん、お久しぶりです。 (ネシア)
2013-03-27 02:14:05
ボビプラ さん、お久しぶりです。

最近は内装も立派なお店増えてきました。
インドネシアらしくないです(笑)
紅尾って良いアロワだと思うんですが。
もっと評価してもいいと思います。
私も気になってます。購入考えます。

私の飼育しているくらいの普通の紅龍では
稚魚で4~5万くらいです。
30cmほどの大きさで15万くらいかな?
個体によって多少値段バラつきます。
日本の値段わかりませんが参考までに。

あとオーナーから面白い話聞けました
ブランド龍、もちろん値段高いですが
稚魚、幼魚はランク3種類ほど別けるようです。
仮にA.B.Cに別けるとしてA.Bは輸出用に回ります。
B.Cランクの中にはいい個体の中に
顎ズレ、目たれなど難がある個体は鑑賞に価値が
低いのでお値段リーズナブルになります。
親魚としては問題ないので
その子供は血統が良いのでノーブランドですが
リーズナブルな紅龍取れるらしいです。
長くなりました、すいません。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。