大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

大型魚飼育☆2013年3月を振り返って!

2013-03-30 | 今月を振り返ってみました
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
3月も終わりです。
今月もいろいろやりました。
残りの飼育魚測定は
レッドテールタイガー
1_2

タイガーシャベルノーズ
2_2

チタラチタラ
3_2

他、マナグエンセ、ビコロール
スポテッドナイフ測定しました。
皆成長しています。
残りはピラルクとレッドスネークネッドのみです。
帰国前にできるでしょうか?
新魚では紅尾金龍が仲間に加わりました。
早速シーパーチやられてます。
移動です。
4_2

コロソマ餌シリーズは毛の生えた果物
ランブータンやってみました。
食べました。
5_2

生簀で飼っていた
アオリイカ美味しくいただきました。
食材調達の釣り毎日してます。
6_2

最後は釣り関連で
現地の人がイカ釣りしている様子
船を漕ぎながらイカ釣りです。
7_2

美味しいお魚紹介
ワームで釣ったアカハタ
8_2

ヤスで突いたマングローブジャック
60cmサイズ
和名:ゴマフエダイ
9_2

カゴに入ったアカマダラハタ
45cmサイズ
たぶん養殖場から逃げて大きくなったと思います。
ハタは美味しいお魚です。
買ったら高いでしょうね。
10_3
こうして見るといろいろやってますね!
ブログで紹介しきれてません。
4月は日本へ一時帰国予定です。
動画UPするので
お楽しみに!

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
  3年目もいきまっせー

新しくなったオリジナルバナー
どれかぽちっとなぁ~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん おはようございます。 (ピラルクー)
2013-03-31 09:55:40
皆さん おはようございます。

今月は新魚で紅尾がきましたね!
新魚といえば伝え忘れてましたがワイルドゼブラキャットつれて帰りました。
ドラードと同じサイズなので混泳してます。

ピラルクは予想だと帰国前に挑戦し失敗帰国後になると思いますが?どうでしょうか?
大きく成長しているのは確かですから前回測った時より苦戦すると思います。

アカマダラハタ釣った後は逃がしたんですか?

4年近く釣りしてないです。
シーパーチ移動させる水槽はあるんですか?
アジアはパーチ系をしつこく追い回しますからね
返信する
皆様こんばんは。 (まぁー)
2013-03-31 17:08:53
皆様こんばんは。

アッと言う間に3月も終わりですね。

紅龍には憧れてますが、紅金もなかなか良さそうですね。

ピラルク&レッドスネークの測定、怪我しませんように。

4月の帰省は、どれくらいの期間ですか?
昨日投入したスポガー、メダカを5匹入れてましたが、朝起きたらメダカ消えてました。
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2013-03-31 21:21:26
ピラルクーさん、こんばんは

ワイルド水槽凄いですね。
ピラルクサイズアップしているので
苦労しそうです。おそらく3匹とも10kg超えてますね。

アカマダラハタ、貴重な食料なので
美味しくいただきました。
シーパーチはバンジャール
入っていた水槽カラになるので移動します。
休み前は業務引き継ぎなど
ちょっと忙しいです。
返信する
こんばんは、皆様!! (マ~モ)
2013-03-31 21:30:57
こんばんは、皆様!!
紅金またもや買いました!!
例のシャンロン紅金ではなく(アクアの責任者変わり新任ガキがひつこく「此の値段で、此の個体どこにもいませんよ!」とヌカすので「に~ちゃん、前の責任者は?オンドレ、エエ加減な事ヌカすな!!もう、犬猫の買いもん以外此処には要は無い!特にオンドレが居るうちはな!!」てヤカラ言い手で追い払いました!)
またもや「ラフ○シア」さん所の在庫入れ替えセールだったので購入しました!ファーム??です!
是で、90に三度「混泳」開始できます!!

ネシアさん、今回は何日ほど滞在ですか?
レッドスネークの測定気を付けて下さい。ピラルクーは大丈夫かな??
ピラルクーさん、ゼブラ買いましたか?バンドやフィレメント?は綺麗ですか?
まぁーさん、小赤の小さいの食べてるサイズでは無いのですか?メダカやとコスト掛かりますね?
返信する
まぁーさん、こんばんは (ネシア)
2013-03-31 22:56:56
まぁーさん、こんばんは

残るは強者のみとなりました。
今回も苦戦しそうです。
休みは1ヶ月ちょいとあります。
まだ予定決めていません。
スポガー混泳大丈夫ですか?

返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2013-03-31 23:09:53
マ~モさん、こんばんは

紅金やりましたね。
気になります。できたら画像送って下さい。
今回はお休みは1ヶ月ちょいあります。
そろそろ暖かくなってきた頃ですね。
東北は桜ちょうどいい時期です。

ピラルク測定るにも気合が入ります。
できるかな?
返信する
ネシアさん、スポガーは新しく買った60cm水槽で単... (まぁー)
2013-03-31 23:21:29
ネシアさん、スポガーは新しく買った60cm水槽で単独飼育してます。

デカくなったら、120水槽のディスカスと入れ替えます。

マ~モさん、小赤の小さいのでもサイズ的にまだ食べれなさそうな?

一口で食べれなくても、何回かで食べるんですかね?

さっき馬刺を小さく切ってあげたら食べました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。