大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

神秘の国☆謎の実!

2012-10-02 | 神秘の自然環境

<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは!
今日は以前ちょっと紹介した
悪魔の実?いや謎の実です。
最近、よく潮が引くので
ぶらっと近くの海岸へ行った時の話です。
この海岸、現場の隣にありますが
0

会社が所有する土地なので
滅多に、人が入って来ません。
プライベートビーチです。
私の足跡だけが残ります。
2

と思ったら村人発見!
いつもの様に何か採ってます。
14

今回は赤貝のような貝です。
美味しいらしいです。
2枚貝は、たまに当たるので
怖いです。
15

アマモの花
16

以前、濾材探しにきた場所です。
大量に珊瑚取った海岸です。
(取った様子はこちら
現在は地形が変わって今度は大量に
アンブレラリーフ落ちています。
和名:モモタマナ(桃玉菜)
171

今雨降らないので
乾ききっていい状態です。
17

日本に持って帰って売ろうかな?
18

やっと出てきました。
悪魔の実!
こんな木に生ってました。
20

オレンジ色の実
調べたらアダンでした。
(阿檀、Pandanus odoratissimus)
棘棘しい葉っぱです。
沖縄にもあるようですね。
21

こちら、まだ熟していません。
日本のアダンより実の隙間が狭いです。
22

アダン、少しパイナップルっぽい外見です。
果実はヤシガニの好物のようです。
ここはヤシガニいません。
23

よく見ると変わってますね。
24

ポロポロ取れます。
25

これが集合して1つの実に
なっています。
26

ほんのり甘い香りがして
美味に見えますが
ほとんどが繊維質で
食べられそうにもありません。
コロソマも食べないですね。
27_3

見たことないと思うので
バラバラにしてみました。
28

従業員に聞いても
名前分からず。ここでは食べないようです。
だから、見つけることができました。
29

今日は長い記事
最後まで読んで
いただきありがとうございました。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。

どれかぽちっとなぁ~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは、ネシアさん!! (マ~モ)
2012-10-02 17:30:38
こんちは、ネシアさん!!
昨日から「メコンタイガー」飼い始めました!!
チャームで、1200用のサーモとヒーターだけ購入しようと考えてたら、熱帯魚コーナーでHP上では5~6㎝の個体となってたので迷う事無く買いましたが来て見てビックリ!3.6㎝でした!
けど、チビのくせに綺麗にイエローとバンドがくっきりと出てるので一応満足してます!?
ただ、死んだ「メコンタイガー」は今年の2月に9~12㎝の個体3匹で¥3980に対し、こ奴は¥2580しました!
後、明後日にオークションで1円で落札した(送料と梱包代の方が高い!!)ノーザン・バラムンディーのプラチナタイプ来ます!
アマモの花て言う水草見たいな奴て淡水にも居ませんでした?ベトナムで、所持金無くなって小川で是獲って齧ってました!!後で、坊さんに助けて貰って話聞くと「水牛しか喰わん!!」と言われて恥かきましたが!!
返信する
こんばんは ネシアさん (ピラルクー)
2012-10-02 21:56:36
こんばんは ネシアさん

遂にコロソマが食べない物みつけましたか?
インドネシアまだまだ謎です。w

そういえば今日思い切って仕切り買いました。
高かったです。><
今、仕切って2,3日何もなかったらWピラルク移動します。
半分仕切ってから昼間はほとんど真っ黒だったダトが一日中、発色してますよ!

ピラルクを移動したらピラルクを入れていた水槽には、
チョウザメが入ります。

マ~モさん
プラチナタイプのノーザン購入したんですか?飼育した事ないですが綺麗ですよね
実は初めて飼った魚がノーザンです。
マ~モさんはなんですか?
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2012-10-03 00:57:45
マ~モさん、こんばんは

サバイバルですね。
ベトナムどのくらい居てたんですか?

新魚続々登場ですね!
いいですなー
私は最近新魚入ってませんね。
お仕事忙しくお店にいけない状況です。
それと11月は日本へ帰れそうです。


返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2012-10-03 01:14:45
ピラルクーさん、こんばんは

さすがにコロソマ食べませんでした。
環境変化でダト発色しますね。
うちのも移動してみようかな?
チョウザメ元気そうですね。
ピラルクはどこに移動ですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。