大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

プラーチョン☆食べてみました! 

2012-03-02 | その他、お店
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
今日は、熱帯魚を食べてみました
シリーズです。

神秘の国では、コロソマ、カイヤン、
スネークヘッド
、ナイフフィッシュ、
グラミーなどは食用魚です。

ブログ友のネコさんと一緒に
ジャカルタ郊外ですが
唯一、プラーチョン(スネークヘッド)
を食べれる
お店に行きました。
完全に、ローカル料理です。

1

いろいろな品があったのですが
夕方の閉店前なので
ほとんど品切れでした。

何とか、プラーチョン料理注文できました。
待つ事10分ほどで出てきた料理が
真っ黒いプラーチョンのスープです!
2

このスープ、スパイシーな味です。
見た目が、ちょっと悪いですが
なかなかイケます。

プラーチョン少し小骨がありますが
臭みもなく白身で淡白、美味しいです。
3

意外と美味しいです。
他、プラーチョンの素揚げです。
4

コロソマもメニューにあったのですが
残念、品切れでした。

プラーチョンはジャワ産、
天然物といっています。

プラーチョン沢山獲れるんですね。
天然もの仕入れが一定でないので
明日また食べれるか

わかりませんね

最後に
グラミー焼きです。
おぉー!ちょっと焦げてますが
気にしないところが
神秘の国らしいです(笑)。
5

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓
あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよございます ネシアさん (ピラルクー)
2012-03-02 10:15:28
おはよございます ネシアさん

プラーチェンとグラミーも食べれるんですか!
次はいったい何を食べるんですか??
返信する
おはようございます。 (まぁー)
2012-03-02 10:42:53
おはようございます。
プラーチョン、美味しそうですね。
ピラルクは食用としては無いんですか?
インドネシアでは、高価で人気な紅龍以外は鑑賞魚ってより食用なんですかね?
シーラカンスが市場で発見されたニュースにはビックリしました。

あぁ~、一度で良いからインドネシア行きたいです。
返信する
ピラルクーさん、こんにちは。 (ネシア)
2012-03-02 14:02:01
ピラルクーさん、こんにちは。


プラーチョン
さすが現地の人が食べるだけあって
美味しかったです。
ちなみにレッドスネークヘッドも食用です。
そういえ私は、いろいろ食べていますね。
また、レポートしますね。
返信する
こんにちは、まぁーさん (ネシア)
2012-03-02 14:08:43
こんにちは、まぁーさん

まだピラルクは食用としては、聞いた事ないです。
ブラジルあたりでは、食用として
養殖しているようですね。

じつは、昔は紅龍食べていたらしいですよ。
現地人ですけど。

神秘の国では、まだ見ぬ魚が食べられている
可能性ありですね(笑)

一度で、いいから来て欲しいですね。
人生変わるかも???


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。