大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ビンタンビール☆記念モデル!

2012-11-19 | その他
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"></script>

みなさん、こんばんは
今日はインドネシアの
レストランよく見かける
赤い星がトレードマークの
ビンタンビールの話です。
Photo
インドネシアを代表するビールです。
イスラム教徒が95%近い国なのですが
国産のビールがあるんです。

ビンタン「Bintang」とは
インドネシア語で「星」という意味です。
ビンタンビールは現地で飲むのが
一番美味しいかと思います。
ビンタンビールの特に瓶は
おいしいです。
私は酒弱いですが(笑) 
ハイネケンの親戚らしいです。

スーパーでBintang Bir
約12000ルピア(100円ぐらい)
レストランで注文しても
約30000ルピア前後ぐらいです。
Photo_2

インドネシア料理店などでは
アルコールを置いていないことが
多いです。
断食中はスーパーでも売っていませんね。

せっかく今日はビンタンビールの
記事書いたので
自分のコレクションから
家の倉庫から出してきました。

1995年発売の
独立50周年記念モデル
50のラベル付
Photo_3

持っている人
少ないのではないでしょうか?
当時の値段2.150ルピアです。
いまだに中身入ってます(笑)。
Photo_4
マニアの人欲しいかな~?
いらんか(笑)

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。

どれかぽちっとなぁ~!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネシアさん こんばんは (ピラルクー)
2012-11-19 22:32:03
ネシアさん こんばんは

12000ルピアで100円くらいなんですね
ゼロが多いのに安いんですね(笑)
もしかしてネシアさんはマニアなんですか??

ところで動画まだありますか??


返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2012-11-20 00:44:12
ピラルクーさん、こんばんは

ビールこれでも値段上がりました。
マニアなとこありますが(笑)
ビールはこれしかないです。

動画まだありますよ。

今日は旅行から帰ってきたばかりで
疲れてます。大阪素敵なところです。
マーモさんありがとう!
返信する
こんにちは。 (まぁー)
2012-11-20 13:28:08
こんにちは。

ビール安いですね。
ハイネケンの親戚だと、うすくてジュースみたいな感じですかね?

大阪、マーモさんと楽しめて良かったですね。

いつか私もネシアさん&マーモさんに逢いたいです。

やっと出張終わり明日、家に帰れます。
疲れた疲れた( ̄○ ̄;)
返信する
まぁーさん、こんばんは (ネシア)
2012-11-20 19:16:32
まぁーさん、こんばんは

ビンタンビール日本ビールより薄味かな?
マーモさん、おもろい人です。
逢えないので残念がっていました。
いつか逢いましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。