大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

もしも!ピラルクが2mを超えたら?

2012-11-16 | 大型魚ピラルク
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
現在1.2 mほどの
ピラルク3匹飼育しています。
今のところ喧嘩することもなく
順調に飼育していますが
今後どうなるか?
わかりません。

もしピラルクが2mを超えたら
どうしようか?
ふと考えてみました。

飼育数を減らす?
更に大きいコンクリート水槽製作する?
作りたいですが
ん~!お金が掛かる。

実は...
約30t の水槽を
既に持っているのです。
それも4タンク!!!
Photo_6

これだったら10匹以上飼えそうですね。
繁殖できそうです。
2mと言わず3mなっても
いけそうな感じです。
Photo_5

これで解決?
残念ながらタンクは
仕事で使っているので
無理ですね。
もしピラルク飼ってたら
社長に怒られます(笑)

追加でコンクリート水槽
作るしかないかぁ~
今のところ答え出ません。

ピラルクの懐かしい
初期画像ありました。
約2年前です。
全長50cmほどでした。
アリガーも懐かしいです。
Photo_5

現在1.3 mほど
最近成長スピード鈍ってます。
Photo_8

飼育開始当時の
可愛いレッドテールキャット
Photo_9

立派に育ってます。
育ちすぎでしょう(笑)
Photo_10

この先、飼育魚たちの事で
頭を悩ますことになるでしょう。
2mになってから考えます(笑)。
Photo_11

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。

どれかぽちっとなぁ~!!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネシアさん こんばんは (ピラルクー)
2012-11-16 00:35:30
ネシアさん こんばんは

ピラルク確かに悩みますよね
でもそれもピラルクだからこその事ですよ!

約30t の水槽!!デカイですね!!
でも使用出来ないのは残念です。

一つ聞きたいのですが
その水槽はどのように使っているんですか??

レッドテール小さくて可愛いですね
今ではこんなに大きくなって可愛いではなく迫力になりましたね!!
返信する
ネシアさんおはようございます。 (ボビプラ)
2012-11-16 09:50:20
ネシアさんおはようございます。

30t水槽に入っている水は海水でしょうか?

蓄養水槽なのかな?あこやがいの。

それを見た瞬間私も造ろうと考えてしまいました。

5×5×1,2ですね。井戸水又はバリ島か?

趣味の域を超えて逝きそうですね・・・。

いつか叱られそうです。
返信する
ピラルクーさん、こんにちは (ネシア)
2012-11-16 11:05:42
ピラルクーさん、こんにちは
この水槽は、真珠貝の稚貝を飼育するタンクです。
これで飼育したいですが無理ですね。
思い切って30t作りたいです。
いつか作りそうでヤバイです笑。

返信する
ボブピラさん、こんばんは (ネシア)
2012-11-16 20:53:38
ボブピラさん、こんばんは

濾過海水です。中に入って泳いだことありますが
十分な広さです。ピラルクーと言わず紅龍養殖できそうです。
ボブピラさん
いつかバリ島にでも作って欲しいです。
手伝い行きますよ笑。
返信する
こんばんは。 (まぁー)
2012-11-16 23:03:18
こんばんは。

ピラルク、2メートル超え期待してます!!
確かにデカくなると、他の飼育魚もいるし大変ですよね。

レッドテール、デカくても可愛いですね。
最近、仕事で地方ばかり廻ってて、ホテル暮らしも大変です。
もう大阪入りしてるんですか?
マーモさんと楽しんで下さいね。

マーモさん、仕事の都合で大阪行けず御免なさい。
返信する
まぁー さん、こんばんは (ネシア)
2012-11-17 00:20:08
まぁー さん、こんばんは

ピラルクと他の飼育魚どこまで飼育できるか?
挑戦です。餌は何とかなりそうです。

大阪にやって来ました。
マーモさんにディープな大阪案内してもらってます。
ちょうど2人でまぁーさんの事しゃべってました。
まぁーさん今度会いたいですね。
返信する
夢があって良いですね。 (masa)
2012-11-18 07:38:13
夢があって良いですね。

1800あたりが壁のような気がします。

うちは水槽が狭かったので無理でしたが是非現実化して下さい。

楽しみにしています。
返信する
masaさん、こんにちは (ネシア)
2012-11-18 09:21:57
masaさん、こんにちは

確かに2mは難しいかな?目標ですね。
楽しみながら飼育したいです。
やれるとこまでやってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。