大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

レッドクロー☆その後!

2013-02-06 | その他

みなさん
今日もありがとうございます。
レッドクロー経過です。
60cm水槽でメス隔離中です。
Photo

前回、孵化しましたが
現在チビレッドクロー
離れ始めています。
Photo_2

こちらではザリガニといえば
レッドクローが多いです。
高水温域に生息するので
飼育し易いのかもしれないです。
塩分には強いらしく
海水の半分の濃度に耐えられるようです。
最大35cm、600gにまで成長するようですが
BIGサイズ見たことないです。
餌に群がるチビレッドクロー
Photo_3

今日もこれで終わりでは
寂しいのでピラルクです。
豪快なボンッです。
Photo_4

キター
Photo_5

ボンッ!
Photo_6

Photo_7

Photo_8

最近、お疲れ気味なネシアですが
ボンッを見て疲れも少し吹っ飛びます!

最後に
近いうちのシルバー測定しようと
思います。
9

久しぶりなので楽しみです。
10

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
3年目もいきまっせー
どれかぽちっとなぁ~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルバー測定楽しみです♪ (熱帯魚ファン)
2013-02-06 07:10:46
シルバー測定楽しみです♪
これだけ広いとこだとメーター級になっているんじゃないですか?
返信する
おはようございます、皆様!! (マ~モ)
2013-02-06 11:31:42
おはようございます、皆様!!
ネシアさん、先程「ソロモン近海」でM8の地震有りましたが養殖場・居住区等は無事ですか??
津波警戒して下さい!!
それと、前日の月の色や飼育魚達の動き等「データ」取りしてたら今後に役に立ちますよ!!

レッドクローのチビ、離れ出しましたか!私所のザリの時はこの時期から「冷凍赤虫・キャット」放り込んでましたよ!今、一番大きいので約4㎜の個体が15~20匹居ます。後は、コマイですが。
シルアロ、メーター超えしてませんか?実測楽しみにしてます!!

ソロモンで発生した地震の余波には要警戒して下さい。
返信する
皆様こんばんは。 (まぁー)
2013-02-06 18:12:08
皆様こんばんは。

チビレッドクロー、全部で何匹くらい居るのでしょうか?

餌に群がるチビレッドクロー、カワイイですね!!

シルバーの測定楽しみです。

噛まれないように気をつけて下さいね。
噛まれた経験ありますが、超痛いですよ!!
今日は大雪の予報でしたが、大して降らず、積もる事もなく良かったです。
返信する
熱帯魚ファン さん、こんばんは (ネシア)
2013-02-06 20:20:38
熱帯魚ファン さん、こんばんは

シルバー前回測定(1年前)重さ2kgでした。
どこまで成長しているか?
楽しみです。
お楽しみに~!
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2013-02-06 20:29:59
マ~モさん、こんばんは

ご心配かけてすみません。
こちらは、影響ありませんでした。

飼育魚達、ナマズも沢山いるので
注意して見ます。
レッドクロー、水温が高いせいか
成長早いような気がします。
シルバー最近メキメキと成長しているので
楽しみです。

ソロモン、以前にも大きい地震あったようですね。
ここは、海岸なので津波の影響はモロに受けますね。



返信する
まぁー さん、こんばんは (ネシア)
2013-02-06 20:34:11
まぁー さん、こんばんは

チビレッドクロー100匹はいると思います。
ザリガニ孵化初なので嬉しいですね。

シルバー測定待っててくださいね。
私も噛まれました。
確かに痛いです。
ジャンプできるので射程範囲が広いので
注意が必要です。
返信する
皆さんこんばんは (ピラルクー)
2013-02-06 21:24:10
皆さんこんばんは

チビレッドクロー可愛いですね!
エサは何ですか?

ピラルクボンは強くなってきましたか?

昨日ゼブラキャットがいるかどうが聞いてみたんですが
まったく居ないそうです。

シルバー何センチ成長しているか楽しみですね

なのでゼブラのかわりにピライバーやドラドを探してみます。
返信する
こんばんは、ネシアさん!!場借ります!! (マ~モ)
2013-02-06 22:26:37
こんばんは、ネシアさん!!場借ります!!
ピラルクーさん、お探しの各個体(幼魚ですが。それと、ピライバーはレオパード。)かねだい草加で売ってますよ!!
一度、HP見てみては?後、ヤフオクでもゼブラ出てますよ!!
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2013-02-06 23:11:55
ピラルクーさん、こんばんは

チビレッドクロー
魚の切り身とペレットやってます。
ボンッ!年々パワーアップしてます。
素手ちょっと怖いです。

ドラドいいっすねー。
見つかったら教えてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。