大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

1200水槽☆水換え後!

2012-04-05 | 飼育魚たち
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

こんばんは
水槽掃除のついでに

軽石を入れています。
今回は1200水槽の
ろ過槽に軽石を追加しました。
きれいになった水槽です
1

前回、忘れていたダトニオです。
2

少しですが
バンド見えてきました。

まだ、黒化しています。
恥ずかしいです。
皆さんの飼育しているような
立派なダトにしたいです。
3

一番餌を食べる
グリーンテラー

4

完全に
人工餌料食べてくれるように

なりました。
5
6

ダトとアイスポは、まだ食べません。
たまには、ヘテロティスです。
今のところ、混泳上手くいっています。
人工餌料爆食です。
7

タイガーシャベルノーズ
小さい方です。柄きれいですね。
8_2

大きいのはコンクリート水槽の
セパレーターの中にいます。
混泳、上手くいかず。
もう少し大きくしてから
再デビューかな?

最後に、これなんだか
わかりますか?
9

これは、投網です。
いままで、タモ網で
ボラをすくっていましたが

今度、投網で捕獲してみます。
上手く投げれるかな?

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。
ぽちっとな~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ネシアさん (ピラルクー)
2012-04-05 01:00:34
こんばんは ネシアさん

ダトニオ薄っすらですがバンドがちゃんと見えるようになってきましたね 良かったですね

ヘテロかわいいですね
僕も飼育してみたいです。

タイガーシャベルも飼育してみたいです。

再デビューは成功するといいですね

投網記事楽しみにしてます。
返信する
こんばんは、ピラルクーさん (ネシア)
2012-04-05 01:14:16
こんばんは、ピラルクーさん

1200水槽のメンバー気にいっています。
ダトは、バンドやっと見えてきました。
このまま、見えるようになるといいのですが。

今度、投網投げてみます。
魚、大量捕獲できるかな?
返信する
ダト、ちょっと出てきましたね (kirari)
2012-04-05 01:49:15
ダト、ちょっと出てきましたね
本ダト欲しいですww

あのボラ、どうやらオニボラのようです
大好きなボラです←

少し流通してるみたいなので
狙ってますwww
2000円くらいする高価なボラなんですよ~
エサにしちゃうって気が引けますねw
返信する
ネシアさんこんにちは。 (ボビプラ)
2012-04-05 14:34:40
ネシアさんこんにちは。

ちょっと前の記事ですが、マレーコビーは水槽内でもデカくなりますよ。

先日上海水族館に90cmクラスが2体いたので90までは行くのでは。

しかしネシアさんの飼育魚がそれぞれ最大になれば凄い迫力ですね。

飼育池拡張してぜひ挑戦してほしいです。

返信する
こんばんは kirari さん (ネシア)
2012-04-05 23:09:56
こんばんは kirari さん

ダト少し、変化ありました。
まだ、黒いので
お見せするの、恥ずかしいです。

オニボラ、よく見かけます。
(幼魚から25cmくらいまで)
日本で売っているとは!
家、近かったら沢山送るのに~。
返信する
ボビプラ さん、こんばんは (ネシア)
2012-04-05 23:17:45
ボビプラ さん、こんばんは

マレーコビーって!
そんなに、でかくなるんですね。
50cmくらいが限度だと思いました。

この先、飼育魚たちの事を考えると
怖いですね。
飼育池、今後追加可能ですが
社長に怒られるだろうなー(笑)
返信する
初投稿です♪ (モトラ)
2012-04-05 23:42:59
初投稿です♪
前から良く日記を見ていましたo(^-^)o
ピラルク等の飼育は驚かされます[E:sweat01]
これからも頑張ってください☆
返信する
モトラさん、はじめまして! (ネシア)
2012-04-06 00:33:56
モトラさん、はじめまして!

ありがとうございます。
面白おかしく豪快に
ピラルク飼育やってます。

励みになります。
これからも、よろしくお願いします☆



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。