大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

新魚購入29☆掃除屋さん

2012-07-18 | 新魚

最近水槽製作の記事多いですが
突然ですが今日は新魚です。
久しぶりにやって来ました。
以前レッドスネークヘッド、カイヤンを
買ったお店です。
1_2

お店のお魚紹介です。
ティラピア
2_2

グラミー
3

天然ものスッポン
4

この稚魚は?
5

レッドスネークヘッドの稚魚です。
最近多いですね。産卵期なのか?
どこのお店でも見かけます。
6

今回もピラルク売ってます。
このお店はピラルク常においています。
7

これはビコロールです。
見て思い出したのですが
店主のおっちゃんに大ウナギ聞いてみたら
おっちゃんが言ってました
10kgくらいの大ウナギ仕入れたのに
兄ちゃん最近来ないから売っちまったよ!

えーー!いたの?残念です。
買っていったのは
大型魚が沢山いる

レストランオーナーらしいです。
私のライバルです(笑)
8

さて
今回の新魚は日本でもお馴染みの魚です。
梱包風景
9

セルフィンプレコです。
コンクリート水槽のコケが気になるので
買いました。
できればカラプロ入れたいのですが
こちらでは見かけないです。
10

神秘の国では食用魚でもある
セルフィンプレコです。
小型10cm前後が多いですが
以前、アリガーに食べられたので
今回大型を探していました。
今は食べる魚はいないです。
11

大きさ40cmあります。
最大体長50cmくらいになるといわれてます。
コンクリート水槽に入れます。
12

セルフィンプレコ!
この面子のウロコ舐めする勇気あるでしょうか?
13

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓
あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。
ぽちっとな~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング

<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://xml.affiliate.rakuten.co.jp/widget/js/rakuten_widget.js"></script>

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ネシアさん (ピラルクー)
2012-07-18 01:00:11
こんばんは ネシアさん

新魚おめでとう!!

セルフィンなかなか大きいですね
カラプロ日本では結構な値段するんですが
そっちでは結構安いんですかね?

プレコ水槽にコケがない時でもエサをあげていれば
大丈夫だと思いますよ。

僕がたまに行くショップにプレコが居たんですが
エサをあげていないのかポリプを舐めましてました。

僕のカラプロはレッドテールにやられちゃいました。
やっぱり一緒にしたのがダメでした。

ネシアさんは気をつけてくださいね
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2012-07-18 01:16:45
ピラルクーさん、こんばんは

セルフィンは大型探しました。
このくらいのサイズは少ないです。

カラプロは見かけないです。
おそらくブリードしていないので高いと思います。
いたとしても、コンクリ水槽では無理ですね。


返信する
おはようございます^^ (あっちゃん)
2012-07-18 08:39:05
おはようございます^^

セイルフィンプレコは食べないかな^^

レッドテールが怖いくらいじゃないですか?

カラプロは大きいやつは40cmありますからね^^

コケ取りなら後は結構小さいやつ入れてもいいかもですよ。

大型個体は余りにも小さい獲物は食べない傾向がありますよ^^


うちはタライロンとネオンテトラが一緒です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。