大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

レッドテールタイガーシャベルノーズキャット☆測定2013!

2013-03-27 | 飼育魚測定
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
コンクリート水槽の飼育魚から
今月最後の測定です。
1_2

今年はいろいろ
測定してきましたが
今日は
レッドテールタイガーシャベルノーズキャット
やります。
2

レッドテールキャットと
タイガーシャベルノーズキャット
とのハイブリッド種です。
私の子供時代はいなかったと思います。
暴れるRTT!
3

体型はどちらかというと
タイガーシャベルに近くスリムな体型です。
4

当然巨大化するどうしのかけ合わせなので
間違いなく大きくなるでしょう。
5

模様もタイガーシャベルに似てますね。
性格はレッドテールに似ているような気がします。
6

模様アップで
71

尾ビレ、レッドテールまで赤くなりませんが
少し赤い様な気がします。
8

おっと忘れてました!
測定です。
全長80cm
重さ5.7kg
9

一度腕噛まれたことありますが
歯がヤスリ状になっている為
噛み傷、赤く腫れました。
10

稚魚から飼育しているRTT
この環境では
どこまで成長するのでしょうか?
今後も楽しみです。
11

お疲れ!RTT
12_2

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
  3年目もいきまっせー

新しくなったオリジナルバナー
どれかぽちっとなぁ~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、皆様!! (マ~モ)
2013-03-27 03:57:29
こんばんは、皆様!!
ナシアさん、今さっき「キャシャーン」の最終回見終えました!!最後はブライキングボスが復興工事の現場監督やってました(笑)!!もうあのアンドロ軍団の行進見れないのがチト寂しいですが。赤の火炎放射兵が好きなもんで。

紅尾、アレだけの発色で¥28000ですか!即買いしたいですね!!ブーやん所のタンバックスラヤの紅龍が決済価格で15㎝で¥78000です(・へ・)!高いんか安いんか???
レッドテールタイガーシャベル、目と頭の形はRTCに近いですね!柄はタイガーよりガラパリに近い様な?此の個体て確か15年前位から出てきた様な気が。
あの紅金の画像見てから、過背金より純血かそれに近い紅金欲しく成りました!!過背金の浮気心やめて、シャンレンの紅金か又ラフレシアさん所のアクアリーダーの紅金に的絞ろうかと。ブーやん所は、今ストックされてる個体は紅桜と同じタンバックスラヤ産何で違うファームの個体で色を比較して見たいと思うので。
返信する
皆さん こんにちは (ピラルクー)
2013-03-27 16:41:23
皆さん こんにちは

レッドテールタイガーぱっとみタイガーシャベルにしか見えませんね(笑)

尾びれがレッドテールと同じで赤くなればもっとカッコいいと思うんですがね
自分はシルバーとブラックのハイブリットが気になってます。
最近は見掛けません
体色はシルバーでシルバーみたいにアゴズレ、目ダレになりにくいらしいです。よくわかりませんが

80センチですか!90まで行けば迫力ありそうですね!

レッドテールタイガーの幼魚とタイガーシャベルの幼魚ってどれくらい似てますか?

チョウザメ最近少し成長しました。!
水が悪くなければ休む事なく泳ぎ続けてます。
返信する
皆様こんばんは。 (まぁー)
2013-03-27 19:58:36
皆様こんばんは。

レッドテールタイガー、タイガーシャベルと模様が似てますね。

最大どれくらいになるんでしょうか?

今日、行きつけの熱帯魚店に60cm水槽配達してセッティングしてもらいました。
スポガー、週末に投入します。
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2013-03-27 20:47:51
マ~モさん、こんばんは

フレンダーでしたか?(犬型ロボ)は
最後はどうなったのか?壊れるんでしたっけ?
忘れました。

紅金、先ほど電話したら安くしてくれるそうです。
しまった!予約しました。
レットテールタイガー稚魚の時と随分模様がかわりました。
確かに柄はガラパリに近い様な感じですね。





返信する
ピラルクー さん、こんばんは (ネシア)
2013-03-27 20:58:26
ピラルクー さん、こんばんは

レッドテールタイガー見た目タイガーシャベルですね。
性格は荒いですが。
尾ビレ赤くならないのは残念です。
そこも似てくれたらいいのに。
稚魚は体型は似てますが
RTTは下腹の色が白っぽいですね。
柄も細かいような感じです。

忘れてましたチョウザメ、元気そうですね。
拒食とかなりませんか?

返信する
まぁーさん、こんばんは (ネシア)
2013-03-27 21:03:56
まぁーさん、こんばんは

レッドテールタイガー最大ですか?
80cm超え飼育している人
出てこないですね。
1mは超えてくれると思います。
サイズUPは飼育施設しだいですね。
スポガー楽しみです。
購入サイズはどのくらいですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。