大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

神秘の国☆面白いネーミングの商品!

2011-11-02 | その他、お店

今日は、面白い写真の紹介します。
神秘の国で暮らしていると様々な
名前の商品に出くわします。
最近は、日本製品も海外製品に
押されていますが。
それでも日本のブランド製品は
今だに強い人気があります。

ひと昔の製品の名前はモロパクリ
でしたが現地の人に見抜いて
バレてしまうことから
最近は、ありそうな日本らしい
名前を付けるようです。
思わず笑ってしまいます。
私は、なぜ変な名前を付けるか
想像してしまいます。

まずは、身の回りで発見した
日本っぽい面白い名前です。
これ普通の洗面台ですが。
1

蛇口をよく見ると!
2

YAKUZA(ヤクザ)と書かれています。
蛇口がヤクザ意味が?
映画の見すぎか?

ごたいそうにも刀が
クロスしています。(笑)

続いて普通の時計ですが。
3

名前が!SAKANA  (サカナ?魚)
4

時計で魚?なぜ魚と名づける
センスがわかりません。
街に行ってお店を覗いてみると
たくさん出てきます。
5

これ掃除機!です。
名前がYAMANOTE (山の手)
おもいっきり!漢字で書いてあります
これ名付けた人は日本へ行って
山の手線に乗ったのかな?
想像してしまいます。

現地の人は日本製の様に
感じるのかな?

店の人に聞くと
日本製だと言うんだろうな~

6

ここからが、なんちゃってネーミングの
多いTVです。
何となく日本語にありそうな

名前が…
まずはICHIKO (イチコ?名前か?)
7

AKARI (アカリ )明かり?
8

MITOCIBA (ミトチバ)水戸と千葉?
J2のチームからとった感じかな?
響きがイイ感じです。(笑)
9

MITSUKOSHI (ミツコシ)百貨店?
そのまんまでしょう。
10

FUJIELECTRIC フジエレクトリック?
やっと会社っぽいです。
ありそうな会社です。

ネットで調べたら偶然にもありました。
TV作っていません。
ぜんぜん違う会社です。

11

MICHISONIC 
ミチソニック?未知ソニック

未知の領域です。

名前の一部が〇〇ソニックっぽい名前
こんな感じで笑っちゃいます。
12

TVは、たぶん中身一緒ですよ!
アジアは変な名前の宝庫です。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堂々としたパクリで有名な某国と違って、神秘の国... (まぁー)
2011-11-02 01:47:17
堂々としたパクリで有名な某国と違って、神秘の国は愛嬌のあるパクリ?で面白いですね。ネーミングが可愛くて、何故か許せちゃいます(^o^)/
返信する
まぁーさん (ネシア)
2011-11-02 02:39:31
まぁーさん

神秘の国なりに努力しているような?
なんかびみょーに笑っちゃいます。
返信する
いろいろなのがありますよねー (ピラルクー)
2011-11-02 12:32:13
いろいろなのがありますよねー

最初のヤクザには笑ってしまいました・
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-11-03 01:21:11
ピラルクーさん

今回は面白ネーミングと言うことで
少しは笑ってもろいましたか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。