大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

神秘の国☆ローカル市場に潜入!

2012-07-10 | その他、お店
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

今日は市場に行った時の様子です。
ガイドブックにも載っていない
小さな市場です。

時々通るので気になっていました。
ここは絶対に日本人は行かない場所です。
暇だったので、ぶらりと行ってみました。

早速市場へと…
その前に!
1

このボトルに入った物なんだか?
わかりますか?
道端にこんな感じで売っています。
よく見かける風景です。
2

これは、ガソリンです。
カンカンに日に照らされてますが
大丈夫なんでしょうか?
実はガソリンスタンドで買ったガソリンを
スタンドより高く売っているそうです。
3

高くても買う人はいます。
ガソリンスタンドの在庫が
なくなった時とか
混雑していて並ぶのが面倒など
用途はあるようです。

やっと市場の紹介です。
私は市場の雰囲気好きなんです。
面白そうなものはないか?
潜入です。

昼過ぎに行ったので人が少ない時間です。
日用品、野菜、果物、肉類、魚類など
ここに来れば何でも揃います。
5

果物、野菜の屋台です。
何ていうか素朴な感じがします。
6

屋台で茶色いバナナ発見!
レッド・バナナかな?
食べたことないので買いました。
7

謎の香辛料?
手作りのサンバル(唐辛子味噌)
も色々と売られています。
ローカルな雰囲気がプンプンしています。
8

謎の果物?ジャワ島産です。
9

外側が蛇の皮のような鱗状です。
名前はサラックです
このブログでお初です。
もちろんお買いました。
後でコロソマ君に紹介してもらいましょう。
10

奥に進むと肉類、魚類コーナーです。
これは塩漬けした干物です。
日本の干物に比べて塩分濃度がとても濃く
しょっ辛いです。
調味料的な使われ方をするようです。
11

干物は海産の魚が多いのですが
12

沢山の干物の中に
今回初めて見た干物あります。
13

この魚、おそらくスリースポットグラミー
あたりかな?

食べるんですね。
何となく面影あります。
14

コロソマ売ってます。
15

最後に水槽で熱帯魚売っていました。
小さい露店です。
珍しい魚いませんが。

16

ローカル魚がほとんどです。
17

レッドスネークヘッドの稚魚と
ジャンボタニシ
18

市場の商いの人は
喋るのが好きですね。

ちょっと質問しただけですが
話が終わりません。


外人が珍しいのか?
よく話しかけられました。

おバカな冗談言ったりして
打ち解けるのが早いですね。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓
あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。
ぽちっとな~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (まぁー)
2012-07-10 16:33:44
こんにちは。

ガソリンの瓶詰め(笑)


市場、私の田舎を思い出します。

コロソマ、ネシアさん出会うまで鑑賞魚だと思ってたので、食用として売られてるのが飼育経験者としては・・・。

最近暑くてバテ気味です(^_^;)

南国育ちの私ですが、夏が大の苦手です!!
返信する
まぁーさん、こんばんは (ネシア)
2012-07-10 20:43:35
まぁーさん、こんばんは

コロソマ以外にも日本でお馴染みの魚が
ほとんど食用魚です。何種類か食べました。

もう日本は夏ですね。
私は北国育ちですが、寒さに弱いです(笑)
返信する
こんばんは ネシアさん (ピラルクー)
2012-07-11 01:09:33
こんばんは ネシアさん

コロソマ食べてみたいですね
レッドSHちっこくてかわいですね

それと実は水槽のコケがひどくてカラプロを入れたんですが
空腹のニロチカに攻撃され弱ったところをピラルクにやられちゃいました。

今は違う水槽に入れてます。
なんとか泳いでいるので助かると思うんですが・・・・・
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2012-07-11 01:48:25
ピラルクーさん、こんばんは

コロソマは、まだ食べたことないです。
カラプロは、こちらではあまり見ないですね。
うちもコケがすごいので欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。