大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

特注水槽☆発注です。

2012-07-08 | 室内水槽

今日は遂に水槽発注しました。
水槽作り職人さんが出張中で打ち合わせ
できませんでしたが紅龍預かっている
お店で
オーナーと打ち合わせです。
1

休暇前に預けておいた図面無くす
トラブルで
一から説明しました(涙)

水槽のサイズ高さを少し変更しました。
今回で決定です。
180cm×80cm×80cm(厚さ12mm)と
120cm×80cm×60cm(厚さ10mm)の
2水槽オーダーです。
材質はガラスです。

後日、職人さんに詳しい
見積もり出してもらう予定です。
いくらになるか?少し不安ですが。

水槽完成してから水槽台の発注します。
図面はある程度完成していますが
強度が少し不安です。
ブログ友のマーモさんに
アドバイスもらっています。
ありがとうございます。

これから濾過槽を
コンクリートで自作します。

濾過槽までのパイプや
揚水された水が通る配管等の
設備も部品を調達して自作です。
製作費用は完成後に発表します。

なるだけ安く抑えたいと思います。
できるかな?

水槽製作はこんな感じで進めていきます。
今後も見てください。

せっかく来たので
お店の様子を見てみると

フラワーホーン大量入荷していました。
30匹以上います。
2

最近またブーム到来?
3

柄模様、いろいろあるんですね。
4

こちらは、預けている紅龍
色揚げ用の照明当てています。
コケの生えるスピード速いですね。
5

最後に新入荷していた紅龍です。
スプーンヘッドではないです。
6

1歳半くらいです。
発色進んでます。
7

ここでよくやる
鰭を切れ込み入れています。
形と大きさ良くするためか?
効果の程はわかりませんが。
8

次回、お店に来る時は水槽が完成している時です。
楽しみです。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓
あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。
ぽちっとな~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ネシアさん (ピラルクー)
2012-07-08 02:41:33
こんばんは ネシアさん

水槽完成が待ちどうしいですね
紅龍赤が出るといいですね

フラワーホーン大量ですね


コケがはえるスピードが早いってことはそれだけ光が強いってことですね!


返信する
こんばんは、ピラルクーさん (ネシア)
2012-07-08 22:43:03
こんばんは、ピラルクーさん

新水槽計画動き出しました。
経過報告しますので
お楽しみに!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。