大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

久しぶりに☆ピラルク発色経過!

2013-10-11 | 大型魚ピラルク

みなさん、こん○○は
ピラルク飼育して
もうすぐ3年になります。
定期的に発色の様子お伝えしてます。
前回は2月でしたが
あれから発色進んでいるでしょうか?

その前に
ちょっと餌やりです。
1

餌、ぽとっ・・・
2

ボーン
3

さて
発色の様子です。
4

サイズも135cmになり
1回り大きくなりました。
赤色の鱗も尾ビレから頭にかけて
上がってきました。
5

3匹の尾ビレ
6

こちら
一番発色が進んでいる個体
7

最近、餌のエビやってません。
また、買いに行きます。
8_2

こちら
一番大きい個体の発色
9

赤の色も多少色の違いが出てます。
10

グイっと持ち上げて
腹の下の方が発色進んでます。
11

顔の様子も
シワの彫りも深くなってきました。
貫禄出てきました!
12

最後は
ピラルク水槽前は海ですが
最近、海が大荒れです。
水槽に海水入らないか心配な日が続きます。
海上生活は快適そうに思えますが
波の高い日は、寝れません(笑)
13

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓
今日もありがとうございますm(__)m

     あなたのポチっが励みです!

   3年目もいきまっせー

     新しくなったオリジナルバナー
   どれかぽちっとなぁ~~!

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様おはようございます。 (まぁー)
2013-10-11 06:43:57
皆様おはようございます。

コンクリート水槽、飼育魚少なくなったような…気のせいかな?

ピラルク、腹の下の発色キレイですね!
顔も堀が深くなって貫禄ありますが、でも可愛さもありますね。

これから1週間、コンクールの全国大会に向けて超多忙です。
マ~モさん、スーパーのネーチャンとラブラブそうですね。
腰痛に気をつけてくださいな(笑)
返信する
まぁーさん、こんばんは (ネシア)
2013-10-12 01:23:38
まぁーさん、こんばんは

ここ最近、飼育魚は☆になっていないので
いるはずですが、少なく見えますね。
ピラルク、可愛いです。
メートル超えてから腹の下の方まで
発色してきました。
皆さん、忙しくしてますね。

私は、やっと休暇が決まりました。
11月には日本に帰れそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。