大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

新魚もらう27☆MIX!

2012-04-15 | 新魚
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
今日は、今回最後の新魚紹介です。
ナマズと一緒に大量にいた魚です。
おそらく100匹以上いました。
1_2

ナマズと一緒にもらいました。
名前わからず?
ローカル魚です。
こちらではikan betikと呼んでいます。
2_3

この魚、ものすごく強い魚で2.3時間
水から上げておいても、生きています。
3_2

沢山いる中から、代表して3種類
マレーゴビーのいる水槽へ
4_2

これは、ティラピアかな?
従業員は、ikan mujair (ムジャイル)
と呼んでいました。
なぜ?
イカン ムジャイルかと言うと?

遠い昔の話です。
ムジャイルさんが見つけたからです。
ホントかいな?
5_2

グラミーです。
6_2

3種類、混泳です。
7_2

マレーゴビーいつものポジションにいます。
8_2

混泳して、わかったのですが
マレー臆病ですね。
9_2

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓
あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。

ぽちっとな~
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ネシアさん (ピラルクー)
2012-04-15 00:23:20
こんばんは ネシアさん

2,3時間ってピラルクより強いですね
2,3時間水から上げてても平気なんて魚のレベルじゃないですね!!

マレーそんなところにいてきつくないんですかね?
パッとみはさまれているように見えるんですが!
返信する
Unknown (kirari)
2012-04-15 01:03:40
最初のやつはキノボリウオ的な雰囲気ですね

こうやって雑魚から選別していくの好きですw
なんの魚がいるかワクワクしますよね♪
返信する
こんばんわ、ネシアさん。 (マ~モ)
2012-04-15 01:27:14
こんばんわ、ネシアさん。
キノボリウオ投入したんですね!
軽く陸地作ると面白いですよ!!
昨日のナマズ、クララ系列のナマズ見たいです。
気に成ったので調べて見ました。気かなり荒い見たい何で気を付けて下さい。
グラミーに小さいエビ(私とこは、乾燥川エビ)や肉食魚用のペレット与えると綺麗な色に成りますよ(オスだけ)!!
返信する
こんばんは、ピラルクーさん (ネシア)
2012-04-15 02:21:04
こんばんは、ピラルクーさん

丈夫な魚です。
試していないですが。

マレー隠れるところがないので
パイプの隙間にいます。
餌の時だけ、そっと出てきます。
挟まれているわけではないですよ。
返信する
こんばんは、kirari さん (ネシア)
2012-04-15 02:30:55
こんばんは、kirari さん

キノボリウオ?
木に登れるのかな?
こちらでは食用魚らしいです。

初めて見ました。
いろんな魚がいますね。

返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2012-04-15 02:42:26
マ~モさん、こんばんは

いろいろ、ありがとうございます。
名前、わからない魚教えてくれて
助かります。

クララ、後ほど紹介しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。