大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

神秘の国☆潮干狩り3!

2013-03-28 | 神秘の自然環境
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
今日は従業員が磯に食料を捕りに行くと
言うのでついて行きました。
岩場潮が引いています。
Photo

辺り一面敷き詰められている
緑の海草
Photo_2

海ぶどうです。
Photo_3

海ぶどうも種類があるようです。
サラダや酢の物にして食べようかな。
従業員も食べるようです。
Photo_4

さて従業員の
お目当てはこの貝です。
ヒザラガイです。
潮間帯の岩の表面にあるくぼみや
岩のすき間で普通にみられます。
Photo_5

採取したヒザラガイ
日本にもいますが食べたことないです。
背中に8枚の貝殻をもつ二枚貝類です。
Photo_6

近くにいた
ナメクジみたいな貝?
なんでしょうか?
Photo_7

従業員に聞いたら食べないようです。
Photo_8

後で調べたら
イソアワモチという貝の仲間です。
沖縄ではイソアワモチを
「ホーミー」と呼び
味噌炒めにして食べるようです。
Photo_9
食べられるとは!
何でも食べる従業員が知らないのが驚きです(笑)。
紹介したのにコロソマにやるの忘れてた!

最後にお知らせです。
あす新魚入ります。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
  3年目もいきまっせー

新しくなったオリジナルバナー
どれかぽちっとなぁ~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、皆様!! (マ~モ)
2013-03-28 01:56:11
こんばんは、皆様!!
食べた事無い物ばっかし何で味はどんなもんか、また教えて下さい。海ぶどうも現物見た事無いもんで。

ネシアさん、新魚てあの紅尾ですか!?予約したとの記事有りましたんで。どれ位値切ったんですか?紅龍と混泳ですか?楽しみにしてます!!

フレンダー、最後はブライキングボスのペットのワルガーダー?と一騎打ちで相討ち見たいな形で場面変わり(キャシャーンvsブライキングボス)最後は基地?施設?でスワニーから母親分離中(フライの映画見たいな分離器で!この映画の作者パクったんかな?)を皆で眺めてる所と、丘の上で遠吠えしてるシーンだけで終わり残りはブライキングボスの現場監督姿をキャシャーンとルナが笑って回りを見回す所で終わりでしたよ!!今度は昔のタイガーマスクかカムイでもやってくれんかな~!!今からCSI NY見ます!
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2013-03-28 02:24:48
マ~モさん、こんばんは

海ぶどう、プチプチした食感で少し塩味かな。
海草の味です。食感を楽しむのかな。
日本で300gで3000円くらいでした。
ここは取り放題なので売ってアジア買おうかな(笑)
フレンダー壊れたと思いました。
昔のタイガーマスク、新しいのあるのですか?
再放送か?記憶にあります。
ミスターNOが印象あります。

新魚お楽しみで!
返信する
こんばんは、ネシアさん!! (マ~モ)
2013-03-28 03:06:52
こんばんは、ネシアさん!!
タイガーマスクの新型て言うか30年以上前に「あしたのジョー2」の対抗馬的にやってましたよ!!
初代タイガーマスクの伊達直人がタイガーザグレート(虎の穴の総帥)をリングで殺した後、旅客機で何所か行く途中で爆破?され死に其の後二代目伊達直人を名乗るタイガーマスクが出てくるアニメですよ!
私は、ミスターNoよりビッグ3のブラックタイガー・ビッグタイガー・キングタイガーやTHEピラニアや黄金マスクのレスラーや馬場のゼブラタイガーと総帥のミラクル3~タイガーザグレートにマスク剥がす所が好きでした!!

新魚なんかワクワクしてます!
返信する
皆さん こんばんは (ピラルクー)
2013-03-28 03:58:02
皆さん こんばんは

さっきまで寝てましたが目が覚めたのでこのまま起きてます。

海ぶどうって美味しいんですか?食べたことないです。
海の食べ物はあまり食べないですね
サザエは食べてみたいですが、ネシアさん食べた事あります?

チョウザメは拒食はした事ないですね!毎日キャットを沢山食べてます。
アロワナみたいに成長は早くないのでじっくり育てれて良いですよ!

久しぶりの?新魚ですか!
ネシアさんの事ですからアロワナかダトニオあたりにいきそうですが?明日の記事楽しみにしてますよ!!
返信する
皆様こんばんは。 (まぁー)
2013-03-28 13:52:46
皆様こんばんは。

海ブドウは沖縄でも意外と高いですよ。
食べたことないですが。

沖縄でもホーミーを食べるようになったのは、最近じゃないかな?

因みに沖縄でホーミーとは『女性のアソコ』を意味します。
山形だと『べっ〇ょ』ですね(下ネタ失礼)。

スポガー、13cmくらいです。

しばらく単独飼育してデカくなれば、ディスカスと入れ替えます。

スポガー、オスカーやシルアロとは混泳出来ますかね?

4日振りにピラニアに餌あげました。

餌金40匹が30分後には全て喰らわれてました。

これからダックス親子の散歩です(^O^)
返信する
ピラルクーさん、こんにちは (ネシア)
2013-03-28 14:16:01
ピラルクーさん、こんにちは

海ぶどう、味は海草です。
食感を楽しむ感じですね。
サザエ食べたことあります。
こちら、日本のサザエはいませんね。
小さいサザエもどきがいます。

久しぶりの新魚です。
さっき到着しました!
お楽しみに。
返信する
まぁーさん、こんにちは (ネシア)
2013-03-28 14:28:30
まぁーさん、こんにちは

ホーミー!
ゲゲ☆知らんかった~(;゜Д゜)!
今度食べてみます(笑)。
スポガーの混泳
オスカー、青龍やったことあります。
おそらく混泳出来ると思います。
ピラニア元気そうですね。
共食いしないんですか?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。